[Edit]

ヘルシンキ Kamppiの催し

これまでにもヘルシンキKamppi(カンッピ)のバスターミナルショッピングビルや、その前のNarinkkatori(ナリンッカトリ)広場で週末にはいろいろなイベントをやっていることを書きましたが、8月9日(金)にヘルシンキに出たときに何やらポケモンの催し物らしきが、、、

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori ポケモンGo

クッションなんかが置かれててそこでポケモンGOしてもいいよってことだったんでしょうか???

立っていた看板によると、クイズに答えて映画のチケットを当てよう!というもの。
ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori ポケモンGo

どうやらテントの中でそのクイズに答えられるようでありました。

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori ポケモンGo

参加してみようと思ったのですが、主催者が nuorisio.hel.fi だったので、年齢的にやめておきました
Nuorisio というのは若者という意味であります。

まんまるピカチューの顔が面白い。

そういえばポケモンGO、ヘルシンキでポケモンがよく出る場所としてKaivopihaを以前紹介しましたが、偶然別の場所発見!
後日また紹介したいと思います。

そのあと先週土曜日ヘルシンキにでてみるとKamppiの建物の中で何かやってました。

カンッピラウンジとかかれてやっぱりクッションが置かれてるけど、そこに座る勇気もないし何だったのかは謎のまま。。。
ヘルシンキ Kamppi

外のNarinkkatoriに出てみると・・・

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

フロワーボールの試合をやってました。夏に時々この広場でやってるのを見かけます。

この広場の後ろに見える建物はScandic Simonkenttä スカンディック・シモンケンッタホテルで、ちょっとお値段は高いホテルですが、場所的には便利なホテルであります。
ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori

というわけで、他のシーズンははわかりませんが、夏場週末Kamppiに行くことがあったら、立ち寄ってみると何かやってるかもしれません。他のショーズンはターミナルショッピングビルの中で何かやってるかもしれないです。
このNarinkkatori広場から入った場所(写真上から4番目)で何かよくやってます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR