[Edit]

Queen + Adam Lambert エストニア タリン公演(写真)

ちょうど2か月前クィーン+アダム・ランバートのフィンランド、ヘルシンキ公演がありました。(掲載までに日付変わってしまいましたが。)
あれからもう2か月。早いなぁ。その2日後にバルト海を渡りエストニアタリン公演があり行ってきました。

これまでのタリンの話はこちらです。

・「エストニアのタリンへ(その1)
・「エストニアのタリンへ(その2: ホテル)
・「エストニアのタリンへ(その3: 旧市街地観光)
・「エストニアのタリンへ(その4: QALライブ会場へ)
・「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演

ここではQueenAdam Lambert エストニア タリン公演の自分が撮った写真を集めてみます。
場所は花道のキャットウォークステージ横のアダム側最前。朝9時から並んでゲットしました。もうちょっと後に来てても多分ゲットできてたんでは?と思います。フィンランドもそうですが、スタンディング券に整理番号などないので、場所は早く入ったもの勝ち。
ヘルシンキと同じくタリンもステージの周りにファンゾーンエリアが設けられてました。
このファンゾーンエリアのお値段99ユーロ(約11200円)。ということで、早くから並ぶ体力と根性は入りますが、QAL東京武道館の一番安いB席12500円より安いお値段で最前で観れたことになります。
しかしこの日の夜は夏とは思えない寒さでした。

オープニングのOne VisionはFacebook Liveを試してみました。
携帯で撮った映像をYouTubeにアップしたとき、縦長で撮っていたら画像が小さくなってしまうのでなるべく横で撮るようにしているので、Facebook Liveも横にして試してみたのですが、あとでみてみたら画像が横になっておりました。
Facebook Liveする場合はそのまま縦長でやったほうがいいみたいですね。

写真は2曲目からです。

QAL Tallinn   06062016_016

QAL Tallinn   12062016_015

後ろ姿もなかなか好きなのであります。
QAL Tallinn   06062016_019

QAL Tallinn   06062016_020

QAL Tallinn   06062016_021

QAL Tallinn   06062016_022

また後ろ姿
QAL Tallinn   06062016_025

QAL Tallinn   06062016_026

「Stone Cold Crazy」のマイクスタンド使い!
QAL Tallinn   06062016_032

QAL Tallinn   06062016_035

QAL Tallinn   06062016_041

QAL Tallinn   06062016_057

おしりふりふり~
QAL Tallinn   06062016_059

Riiiiiiiide!
QAL Tallinn   06062016_062

QAL Tallinn   06062016_063

QAL Tallinn   06062016_068

この衣装になると妖艶であります
QAL Tallinn   06062016_072

QAL Tallinn   06062016_074

QAL Tallinn   06062016_075

QAL Tallinn   13062016_091

QAL Tallinn   06062016_086

Love Of My Life...
QAL Tallinn   06062016_099

A Kind Of Magic
QAL Tallinn   06062016_107

ドラムバトル
QAL Tallinn   06062016_116

この時私が撮った写真をTwitterでタグをつけておいたらロジャーの息子さんルーファスがインスタでありがとうとともに紹介してくれたのはうれしかったです。

Thanks to Hiro for taking these of the drum battle.

Kuva, jonka Ru Taylor (@rufusttaylor) julkaisi




Under Pressure
QAL Tallinn   06062016_129

QAL Tallinn   06062016_139

ブライアン・メイのギターソロ
QAL Tallinn   06062016_146

QAL Tallinn   06062016_151

夏のツアー途中からこの白衣装着なくなっちゃったんですが、白アダム好きです。
QAL Tallinn   06062016_156

QAL Tallinn   06062016_163

QAL Tallinn   06062016_165

QAL Queen Adam Lambert Tallinn クィーン アダム・ランバート エストニア タリン

Bohemian Rhapsody
QAL Tallinn   06062016_179

QAL Tallinn   06062016_181

QAL Tallinn   06062016_185

~アンコール~
QAL Tallinn   06062016_194

QAL Tallinn   06062016_198

QAL Tallinn   14062016_200

QAL Tallinn   14062016_209

QAL Tallinn   06062016_205

QAL Tallinn   06062016_206

QAL Tallinn   06062016_207

QAL Tallinn   06062016_217

QAL Tallinn   06062016_219

タリンはこれ金吹雪じゃなくて黄色吹雪でした。
QAL Tallinn   06062016_222

QAL Tallinn   06062016_227

QAL Tallinn   06062016_232

ここで紹介してない写真も含めQALタリン公演の写真はこちらMoimoisuomirock Flickrにアップしてますのでのぞいてみてください。
All my pics of QAL Tallinn are here.

さて、ライブ会場から止まっていたホテルまで歩いて帰るのはちょっと遠い。
タクシーで帰ろうかどうしたものかと思いながら会場外に出ると、偶然にもとまってるホテルと連結してるショッピングモールViruセンター行のバスが来たではありませんか。
中はすっごいひと。でもなんとかギューギューに中に入れました。タリン市内のバスはタリン市民は無料だけど、それ以外の人は2ユーロだったはずなんですが、とにかく中ギューギューで運転手のとこまで払いに行けない状態。
ということでその状態でショッピングモール前に到着。着いたらドア近くから降りなきゃ後ろがつかえる・・・ってことで、乗せてもらってありがとうございました。

クィーン+アダム・ランバートほんとにほんとに素晴らしい感動のライブでした。日本公演行かれる方楽しんで感動してきてください。
あ~~~できるものなら帰省して行きたいよぉ~~~
でも今回は無理なので、、、
ブライアンとロジャーかなり高齢になってきましたがどうか元気でこの後も続けてくださいね。
またどこかで見れますように!

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
BARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドvol.31「クイーン+アダム・ランバート ヘルシンキ公演!」
「Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演 (写真)」
Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演


Trackback

Comment

凄く画が綺麗な写真ですね!
武道館よりも安く前方で観れるなんて羨ましいです。
  • 2016-08-06│17:12 |
  • THOM URL│
  • [edit]
>THOMさんへ
写真、スマホかポケットカメラでの撮影は可能だったので、去年帰省した時に買ったキャノンのパワーショットというコンパクトカメラで撮りましたが、最近のカメラは一眼でなくても画質よくなりましたね。

エストニアは物価が安いのもあったのでお得感がありました。ファンゾーンでない一般のチケットは最初発売時はファンゾーンの半分のお値段と格安でした。ファンゾーン枠外の最前でもよく見えたと思います。ステージがすごく高かったので、花道ステージ前だったらファンゾーン枠外前のほうがよく見えたかもしれないです。ステージ高いと近すぎるとメインステージがよく見えないんですよね。そしてスクリーン映像撮るカメラマンがよく前に来るし、、、
こちらのスタンディングは早くから並びさえすればたいてい前で観れちゃうので、体力と根性さえあれば最前も可能です。
この夏と秋のツアーでは各国とも1公演のとこ日本だけ3公演ってのはうらやましいですよ。

  • 2016-08-08│09:12 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR