[Edit]

ポケモンGO ☆ 田舎と都会の違い

さてポケモンGO、ぼちぼちとやっております。

うちの近辺でよく出てくるポケモンはまずこれ。ポッポ。
Pokemon GO ポケモン GO フィンランド ポッポ

それからこれも。いも虫。ビードル。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

スクショとってないですが、一番多いのはネズミのラッタタ。

この鳥もよく出てくる。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

時々家の中でもゲットできちゃう。これは庭に出てきた。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

これ実際の風景をバックに出てきちゃうとこがすごいですね。

田舎なのでこの付近の風景はこんな感じ。これは町のメインの道。

ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

十字路。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

住宅地。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

うちの前の歩道。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

このポケモン日影がお好き?
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド

この近辺を見渡すと、、、
何もない、、、

ポケモンGo Pokemon GO フィンランド いなか

ぐるーーーーとまわると遠くに一つボールなどがゲットできるポケストップが。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド いなか

よく行くスーパーの近くなので、少し大回りしてボールなどゲットしております。

先日ヘルシンキに出てみました。
利用するバスの着く長距離バスターミナルのあるKamppi前広場には意外とありません。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド ヘルシンキ Kamppi

少し歩くとでてきました。
Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ

Kamppi前のNarinkkatoriを少し歩くと前方に3つ並んだのが見えてきました。
ポケモンGo Pokemon GO フィンランド ヘルシンキ Kamppi

そこはこの前ポケモンがよく出る場所と紹介したKaivopiha!
その時の話はこちらをPokémon Go 人気で売れたある商品 +ヘルシンキでポケモンが多い場所」。

Kaivopihaにいってみました。
階段に座ってスマホのぞき込む人などけっこうたくさんポケモンGOやってるな…と思われる人がいました。

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ Kaivopiha

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキKaivopiha

ボールのほかにアイテムもたくさんゲットできました。
ポケモンもいろいろ出てきました。

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ Kaivopiha

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ Kaivopiha

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ Kaivopiha

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ Kaivopiha

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド ヘルシンキ Kaivopiha

ヘルシンキ大聖堂前にもでてきました。もっとかわいいのに出てきてほしかったなぁ。笑
Pokemon Go ポケモンGo ヘルシンキ 大聖堂 フィンランド

そして音楽ファンの方、Tavastiaもポケストップでした。
Pokemon Go ポケモンGo ヘルシンキ Tavastia フィンランド

そしてこのコ―モリ。。。飛ぶポケモンは動くから手ごわい。まだコツがつかめてないのもありボールいっぱいつかっちゃうから嫌いだぁ。。。
Pokemon Go ポケモンGo ヘルシンキ フィンランド ズバット

ポケモン捕獲するときにはスクリーン右上のARをオフにすると捕まえやすいそうであります。

ヘルシンキにいった時バスに乗ったときできるものかどうか試してみました。
バスに乗ってる自分は走っております。笑
途中から高速に入るし、郊外では全く何も出てきません。
ヘルシンキの市街にはいってくるとポケストップがでてきます。
市街地では走行速度も少し遅くなるし、そばにさしかかった時素早くタップすれば出てくるボールやアイテムゲットできます。
時々ポケモンも出てくることがあるのですが、これも素早くタップしてボール投げる画面がでてくると確保可能です。
最初はタイミングがつかめず難しかったですが、タイミングがつかめるようになってくると確保できました!

しかも私にとっては珍しいのがでてきた。都会だからでしょうか。その点はわかりません。

Pokemon Go ポケモンGo Meowth ヘルシンキ フィンランド 田舎

Pokemon Go ポケモンGo Magmar ヘルシンキ フィンランド 田舎

ということで、車で走行中もできることがわかりましたが、くれぐれも運転手はやらないように。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR