[Edit]

Pokémon Go 人気で売れたある商品 +ヘルシンキでポケモンが多い場所

今世界で大人気のPokémon Goですが、フィンランドでも一時アプリがダウンしたほどの人気だと聞きます。
というわけで、気になるのでおとといとりあえずアプリをダウンロードしてみました。

まだよくわからないまま始めてみるといきなり3匹だったかなポケモンが現れ、一つをえらぶとボールがでてきたのでよくわからないままボールを投げてみました。すると簡単にゲット!

マップを見ると、いつも行くスーパーの近くに何やらマークが、、、
その場所はスーパーを通り過ぎ道を渡らないといけないので、とりあえずスーパーの駐車場でポケモンGOを開けて、少し歩いてみると、お、ビビッて音が!
スマホを見ると、、、お、ポケモンがいた!

Pokemon Go ポケモンGO フィンランド

ボールを3回か4回投げてポケモンゲット!おぉ、2匹ゲットできたぞ!

その日はそれで満足。道の向こうのマークにはまた別の日行ってみよう!

昨日は町のオープンマーケットの日だったので、町の中心部に!
マーケット広場でポケモンGOをあけてみた!
なにやらマーケット広場の中に大きなマークが。
ポケモンのルールをよく知らないので、それが何なのかいまいちよくわからず、横のタクシー乗り場にある木製の熊の像のとこにも小さなマークがあったのでいってみました。
そこはポケモンボールがゲットできる場所でした。1度に3個ゲットできました。
ちょっと離れて、また戻って3個追加ゲット。
そこを少し離れた場所に昔花時計があったのですが、そこもポケモンボールがゲットできる場所でした。
今は花時計ないんだけど、画面にでたポケモンのその場所にはちゃんと花時計の写真が、、、
花時計なくなったのもう何年も前なんだけど、いつの写真なんでしょうなぁ。
というわけでポケモンボール9個ゲット!

現れたポケモンをゲットするにはそうだ。ボールがいるんですよね。
というわけで、ボールがもらえる場所にいったらこまめにもらっておいたほうがいいですね。

マーケット市場でもポケモンが現れました!ゲット!

Pokemon GO Rattata ポケモンGO フィンランド

ノーマルタイプのポケモンだそうです。昔息子たちが小さいころポケモンカード集めてて、レアカードとかチェックしてたことを思い出しました。昔はカードだったのに、ずいぶん進化したもんですね。

ただここは田舎なのでか、あんまりマークがついてる場所がない

どうやらヘルシンキにでればいっぱいあるようです。

この記事によるとヘルシンキの中心部でポケモンがいっぱい現れるのはKaivopihaだそうです。

KamppiのNarinkkatori広場にはポケモンを戦わせることのできるホールがあるそうです。

さてこのPokémon Go人気で得したのはKaivopihaにあるカフェなど。
こういうアプリやるのはやっぱり若い子が多いんでしょうね。コーラの売り上げが伸びたと上記記事に貼られてる映像で語ってました。
そしてヘルシンキの中心部Forumの地下にある電気屋さんGiganttiで、Pokémon Goフィンランド上陸した後ある商品の売り上げが急上昇したそうです。

その商品とは、、、予備のバッテリー

確かにそうなんです。ポケモンGOをオンにしてるとバッテリーの消耗が早いことに自分も気が付きました。

自分はポケモンを対戦させるなど興味がないので、いろいろ集めて満足かもしれません。

そして気をつけなきゃいけないのは、スマホ見ながら歩いてて溝にはまったり車にぶつかったりしないよう!

このポケモンGOにはジャスティン・ビーバーもはまっているようで、こちらの記事他によると、ポケモンを探しにNYのセントラル・パークに現れたジャスティン・ビーバーに誰も気が付かなかったとのこと。

これは彼のマネージャーさんが撮った映像。白い帽子がジャスティンのようですね。



というわけで、周りに気を付けて楽しみましょう!

ウィンドウズ・フォーンはこのアプリに対応してないと思うので、ウィンドウズ・フォーンから買いかえる人増える可能性ありかもしれませんね。長男は今ウィンドウズ・フォーンですが、アンドロイド・フォーンに買い替えるといってます。
私は息子のお古の当時のNOKIAでしたが、インスタに対応してなくて、アダムがよくアップするインスタができなかったので、去年ウィンドウズ・フォーンとはさよならしました。
でもうちの旦那は頑固に旧NOKIAであります。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR