[Edit]

エストニアのタリンへ(その3: 旧市街地観光)

  • 2016-07-19│
6月初めクィーン + アダム・ランバートタリン公演を観にエストニアタリンへいってきました。

これまでのはこちらを。
・「エストニアのタリンへ(その1)
・「エストニアのタリンへ(その2: ホテル)

ずいぶん昔にタリンの旧市街散策はしたことあるのですが、今回一緒に行ってた友達が日本語のプライベートガイドを予約したということで、料金が1人でも2人でも同じだからどうですか?と誘われたので、お言葉にあまえて参加させてもらうことにしました。
車でホテルまで迎えにきてくれ、日本語の話せるエストニア人の女性がガイドでした。

まずは車で少し離れた場所を案内してくれました。

バルト海!
Tallinn Estonia   04062016_007

Tallinn Estonia   04062016_006

この花、フィンランドでも見かけるけど、なんだったかな、、、
Tallinn Estonia   04062016_008

車で移動中に見えた看板。急にテンションが上がる私たち!笑

Tallinn Estonia   04062016_010

そのあと翌日のQueen + Adam Lambert の会場にも連れて行ってもらうのですが、これはまた後日。

車で回っているときにこの春のアダム・ランバートのThe Original High ツアーのタリン公演の会場だったRock Café の前も通ってもらったのですが、グレイっぽい色のレンガの工場みたいな建物がある外見はさびれた感じのとこでありました。
Google Mapはこちら。)

フィンランドのバンドのライブも結構ここであるようなのですが、中は近代的なのかな?

車で回った後は車を降りてタリン旧市街地散策。
タリンには城壁と塔がたくさん残されています。

Tallinn Estonia   04062016_011

Tallinn Estonia   04062016_012

フィンランドの旗が。大使館だったようです。

Tallinn Estonia   04062016_013

教会。

Tallinn Estonia   04062016_014

Tallinn Estonia   04062016_016

Tallinn Estonia   04062016_015

パステルカラーの家の壁がならんでるのがきれい。

Tallinn Estonia   04062016_017

Tallinn Estonia   04062016_019

Tallinn Estonia   04062016_020

Tallinn Estonia   04062016_023

度の教会だったのか忘れましたが、パイプオルガン。

Tallinn Estonia   04062016_025

Tallinn Estonia   04062016_028

Tallinn Estonia   04062016_029

ちょっと小高い所から眺めるととてもステキな景色が!

Tallinn Estonia   04062016_030

Estonia Tallinn エストニア タリン

Tallinn Estonia   04062016_033

この城壁の壁がかなり分厚い!
Tallinn Estonia   04062016_034

アダムも旧市街観光をしていたようです。

Tallinn: some seriously old shit

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




Tallinn Estonia   04062016_035

Tallinn Estonia   04062016_036

観光のあとは同じホテルにともっていた別の友達も加わり、ガイドさんから教えてもらった旧市街地のレストランに!
満員だったので、出直してもやっぱり満員。でもそのまま待ってたら席があいたようで席に案内されました。

これは2人分だったかな。お腹いっぱいになりました。

Tallinn Estonia   05062016_037

このレストランのメニューの中にアダムの名前が。。。
Estonia Tallin レストラン タリン メニュー ADAM

楽しい時間が過ぎていきました。

タリンの写真はこちらMoimoisuomirock Flickr をのぞいてみてください。

(続く)

エストニアのタリンへ(その1)
エストニアのタリンへ(その2: ホテル)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR