[Edit]

ピザのトッピングにも国民性?

土曜日だったかな。ビザをオーダーしようということになりました。

前回の時は私がスーパーに行ってるときにオーダーして、私の分は?と思ったら忘れてたといわれ、しょぼーんでありました。
ピザをオーダーするといってたので、自分用に特になにもかってこなかったので、ほんとにしょぼーんでありました。
まぁスーパーで売ってるお惣菜とかに自分で食べたいと思うものが売ってないので、食べたいものは自分で作るしかないのでありますが、、、
今回は忘れられないように(笑)オーダーするといった時点で自分のオーダー品を言っておきました。

ピザトッピングにもお国柄がやっぱりあるんでしょうかね。
やたらとパイナップルがのってるのが多い。私はフルーツをおかずに混ぜるのは甘くなって好きでないので、ピザパイナップルもあまり好きではありません。フィンランドはサラダにフルーツが混ざってることが多くて、これもフルーツは別に分けてほしい派。
そしてなぜか、ハムとかサラミと一緒にエビとかツナが混ざって乗ってるのもあり、肉類とシーフードはしっかり分けてもらいたい。
えびとツナと貝がのってるのもあるんだけど、貝に砂が入ってることがあり、噛むとジャリっていったことがあっていらい、それはパス。
などと言ってると自分が食べたいトッピングがないので、自分でトッピング4つ選べるピザに。

フィンランド ピザ えび マッシュルーム アスパラ

えびダブル、マッシュルームアスパラ
実はこれにガーリックが付いたのがメニューにはあるんですが、ガーリックはいらないので、エビをダブルにして9ユーロ(約1060円)!
緑のピーマンも好きなんだけど、こっちは普通赤のパプリカなんですよね。

このピザ、写真だとサイズがわからないと思うけど、かなりでかいです。頑張っても4分の3ぐらいしか食べれませんでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR