[Edit]

エストニアのタリンへ(その2: ホテル)

  • 2016-07-16│
6月初めクィーン + アダム・ランバートタリン公演を観にエストニアタリンへ。

エストニアのタリンへ(その1)」はこちら

タリンの港にはここ数年の間に何度かついたことはあるものの、船から降りたのは実に20年ぶりぐらいかもしれません。

今回クィーン + アダム・ランバートタリン公演があったのは市街から少し離れた場所。
会場のすぐ横にも一つホテルがあったのですが、会場の周りにお店とか何もなさそうだったので市街地にあるSokos Hotel Viru に前日から2泊することに。行くことに決めてすぐ予約しておいたのと、友達と部屋をシェアしたので、朝食付きで一人当たり1泊50ユーロぐらいで泊まれました。フィンランドのSグループのSokos系列のホテルで、持ってるカードのポイントがたまるのもお得。
場所は旧市街地のすぐそばで、ホテルと併設してショッピングモールもあってとっても便利。

Tallinn Sokos Hotel Viru エストニア タリン ホテル
(写真はホテルのサイトより)

このホテルと同じ系列のフィンランドのSグループの大型スーパーPrismaがタリンにあり、港からこのホテルを経由してPrismaなる無料バスがそのスーパーまで通ってる話を職場できいてはいたのですが、港に着いたもののよくわからず、安心ときいていたTallinkタクシーがタクシー乗り場にとまっていたので、タクシーで行くことに。ホテルまでは6ユーロもしなかった。
バスやトローリー、トラムの1回料金は2ユーロときいていたので、一人でなければタクシー利用してもそれほど変わらない料金でした。そしてタクシーだとホテルの前まで来れるので荷物があるときは便利かと思いました。
ただタクシーは気を付けないといけないことが、、、それはまた後で書きます。

ホテルの中に入ったらロビーにこんな広告がありテンションがあがりました!

Estonia Tallinn Sokos Viru Hotel Queen Adam Lambert

ホテルから会場までタクシーで7分!

部屋の壁にはタリンの地図がイラストでかかれてました。

Estonia Tallinn Sokos Hotel Viru エストニア タリン ホテル

バスタブはなし。ドライヤーあり。

Estonia Tallinn Sokos Viru Hotel エストニア タリン ホテル

TVと無料Wifiはありましたが、無料Wifiは弱かった
たとえばインスタなど見るとき、丸いのがぐるぐる回って表示されないぐらいの弱さ。。。
友達が日本からWifiをレンタルしてきていたので助かりました。
お湯を沸かすポットなどはなかったように思います。

ちょっと斜めにではありましたがホテルの窓からの眺め。

Estonia Tallinn Sokos Viru Hotel エストニア タリン ホテル 窓からの眺め

ロビーには自動販売機もありました。

Estonia Tallinn Sokos Viru Hotel エストニア タリン ホテル 自動販売機

最初は気が付かず、1度外に出てたから行ったのですが、ロビーからショッピングモールに直結の通路があることに後で気が付きました。

Estonia Tallinn Sokos Viru Hotel エストニア タリン ホテル Virukeskus

ショッピングモールの地下にスーパーがあり、確か夜9時だったか、10時だったかぐらいまであいてたような。

普通にタリン観光にくるには位置的にも便利なホテルではないかと思いました。

(続く)

エストニアのタリンへ(その1)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR