[Edit]

木でうとうとのかわいい訪問者

田舎にすんでいるのでうさぎとかリスとか小動物はよくやってきます。
子リスが鳥の餌を盗みによくやってくるのですが、これがもうかわいくてしょうがない!

ということでうちのにやってくるリス激写!

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

途中で木にしがみつきました。

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

場所移動したけど、やっぱりしがみついてる。

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

う~ん、疲れた…?

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

あれ、、、、目がとろんとしてきた、、、

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

あ、ねた!

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

目を閉じたのはほんのちょっとの間ですが、あれ、寝てしまったかな。。。と目を開いた感じ。

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

木の枝においておいたピーナツに気が付きポリポリポリ、、、

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

それでもまだ足りずに鳥の餌をさらに盗んでおりました。

フィンランド 庭 リス Orava Squirrel

アレルギーあるので、猫も犬も飼えないんですが、このはこの子リスに癒されてます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
可愛い~可愛い~~~!!
一瞬の眠そうな顔がいいですね!^^

下の記事、驚きました。
フィンランドって平和なイメージがあったのですが、
やはり銃社会なんでしょうか?
怖いですね・・・・

日本で発砲事件がちょっと前にありましたが、
撃たれて死んだ人は暴力団の人でした。
まさかの岡山の事件でしたよ~
  • 2016-07-10│14:16 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラさん
かわいいよねぇ~~~
この眠そうな顔がまたかわいくてw

意外と知られてないかもしれませんが、人口比にするとフィンランドはアメリカ、イエメンに続いて銃所有率が世界第3位らしいです。統計がいつだったのかわからないけど、銃所有率は世界トップクラスのようです。アメリカに比べると乱射事件は少ないけど、これまでに学校などでも銃乱射事件あったし、銃による小さい事件はよく目にします。普段の生活で怖いってことはあまりないけど、事件が起こると、しかも近くでおこったりするとやっぱり怖く感じます。

日本はそういう事件があると大抵そっち系の争いだったりですよね。岡山でもあったとは、、、
  • 2016-07-11│13:59 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR