[Edit]

町内で拳銃男に警官出動!

ここのところアメリカで黒人を警察官が撃ち殺した事件から、ついには5人の警官が撃ち殺される事件までが起き、いたたまれない気持ちになりますが、先週木曜日、この町内で警官が出動して一時道路が閉鎖されてたことがあり、そのニュースが全国紙の日刊紙にでてました。こちら

周りの人を銃で脅した男性がるとの通報で、警官6人+警察犬が出動。捕まえるのに一時道路を閉鎖していたようです。

先日ここから車で10分ぐらいの町で、隣に住む身内の男性を銃でうったと通報され、家に立ちこもり、家に突入しようとした警官をライフルで撃ち、警官一人死亡、一人が重傷、犯人も警官に撃たれて死亡する事件があったばかりなので、今回の町内の事件も銃を持った厳重装備した警官が出動したようです。しかも現場、うちから近い!

結局どうだったのかは、、、
手に持っていたのは特に許可のいらないエアーガンだったようですが、銃による事件で脅した罪で拘束されたそうです。
エアーガンでも至近距離から撃てば危ないですもんね。

でもこっちで、銃に反対しても銃は悪くない。持つ人が悪いんだと言い返されたりすることもあり、銃が手に入らなきゃこういう事件は起こらないのに、、、と思う私は日本人だからでしょうかね。

まぁ銃所有の規制をしても手に入れる方法はいくらでもあるんだろうと思うけど、銃が必要ない世の中になってほしいもんです。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR