[Edit]

Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)

早いものでクィーン+アダム・ランバートフィンランド ヘルシンキ公演からもう1か月以上たってしまいました。

ライブが始まる前までの会場のレポは「Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)」を読んでみてください。並んでる時から入場、そして待ってる間どうだったかなど書いてます。

このクィーン+アダム・ランバートフィンランド ヘルシンキ公演詳しいレポはこちらBARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランド に書いたので、まだの方是非読んでみてください。
ここでは映像を集めてみようかと思います。

まずオープニングはこちら。


「Another One Bites The Dust」


キャットウォークBステージ最前だったのでありますが、ステージの前になにやら台があると思ったら、、、
スクリーン映像映し出すカメラマンさんの立ち台だったのであります。
最初の数曲はこのカメラマンさんが真ん前にいてよく見えなかった
これは自分で撮った「Fat Bottomed Girls」ですが、この映像を見てもらえばどんだけ見えなかったかがわかるかと。。。
しかもこの映像は手を上にあげて撮ってるので、自分の目線はこの映像よりかなり下なので、もっと見えてないです。
Riiiiiide!もカメラマンさん邪魔でよく見えなかった、、、朝9時半から並んだのでありますが、その結果、、、最初のパートはカメラマンさんの背中がよく見えました



衣装替えして登場。「Play The Game」


なぜBステージ前を選んだかはこの曲「Killer Queen」を最前でみたかったから。
ラッキーにもこの曲の時にはカメラマンさんが横のほうにいて、みることができました。よかった~


「 Don't stop me now」


ちょっと音が割れてしまいましたが、「Somebody To Love」。


ブライアン・メイのソロ。「Love Of My Life」


ロジャーが歌う「These Are the Days of Our Lives」


読んだヘルシンキのライブ評はすべてすごくよくアダムをほめたたえていたのですが、一つのライブ評に、この公演で一ついらなかったのはロジャーとルーファスのドラムバトルで、よかったことはそれが短かったこととかかれてるのがあって、それはちょっとかわいそうでないかい?と思ったのでありますが、映像ちいさいのがありました。こちら

ロジャーとアダムのデュエット「Under Pressure」


そしてこのあとフィンランド語の放送禁止用語ヴィットゥを言って笑わせてくれました。


正面からの映像もありました。こちら

「I Want To Break Free」


「 I Want It All 」


ブライアン・メイのギターソロはこちらから。

「Bohemian Rhapsody」


「Radio Ga Ga」では一瞬ですが、ぎゅっと手を握れました
その瞬間は映像とってたことすっかり忘れてます。笑


ヘルシンキ公演のアンコールは赤パンでした。




そんな感じで、あっという間に夢のような時間が過ぎて行ってしまいました。
日本武道館はちょっと無理なので、ブライアンとロジャーには元気でいてもらってまた見る機会があるといいなぁ。

ヘルシンキ公演セットリスト
・One Vision
・Hammer to Fall
・Seven Seas Of Rhye
・Stone Cold Crazy
・Another One Bites The Dust
・Fat Bottomed Girls
・Play The Game
・Killer Queen
・Don't Stop Me Now
・Somebody to Love
・Love of My Life(Brian)
・These Are the Days of Our Lives(Roger)
・Drum Battle
・Under Pressure
・Crazy Little Thing Called Love
・I Want To Break Free
・I Want It All
・Guitar Solo
・Tie Your Mother Down
・Bohemian Rhapsody
・Radio Ga Ga
~アンコール~
・We Will Rock You
・We Are the Champions

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR