[Edit]

Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

クィーン + アダム・ランバートこの夏のヨーロッパツアー最後は6月25日イタリアPadovaでのHydrogen Festival (Piazzola sul Brenta)公演でした。セットリストは最後の3公演は同じだったようですね。

数日たってしまうと、さてこの日はなにがあったんだろう???ともう忘れかけてます。
ツアーが終わり、急がなくても映像はまた後で見れると思うと結局まだあまり見れてないという、、、
今更ながらにみながらよさそうなの貼り付けておきます。

まずはオープニングからStone Cold Crazyまでの映像がありました。最終公演はトゲトゲジャケ復活!
その前2公演ほどは暑くなかったんでしょうかね。



「Another One Bites The Dust」は床にひざまずいたりといつもに増して力が入ってるような。(2:27あたりから)



「Fat Bottomed Girls」のクローズアップ映像をみてきがついたんですが、この日は長いチェーンを首につけております。
そしてマイクスタンドのセクスィムーヴ(1:15あたり)!単独ライブを思い出します


この日のRiiiiiide!クローズアップはこちら。どすこいはなかった。



「Play The Game」「Killer Queen」スピーチ「Don't Stop Me Now」の映像。


もうみどころいっぱい!
「Killer Queen」で舌ぺろぺろ度アップ。最後のとこで、両足開いてあげてる。
以前偶然足動かしてるところの画像で開いてるようにみえたのがあったあの写真目についてたんでしょうかね。

これ「Killer Queen」正面からの映像なんですが、1;50 あたり。ちょうど開脚の時かなぁ。スクリーンに映った顔がおかしすぎる。爆
スクショしたのを載せるのはかわいそうなぐらいおかしいので、見たいって方は下の映像をぜひ。


この日のスピーチ、、、
「俺を認めてくれて今晩俺にロッケンロールロイヤルティのブライアン・メイとロジャー・テイラーと一緒にクィーンの歌を歌わせてくれたこと皆に感謝する。今晩がこのツアーの最終日でイタリアで終わらせることになる。皆が思ってることを言わせてくれ。彼はフレディじゃないよってね。ほわっちゃふぁ----く(笑)。わかる。わかるんだ。でもフレディを好きかい?俺も彼のことが大好きなんだ。俺はフレディじゃないけどみなと同じようにフレディが大好きなんだ。今晩一つだけお願いがある。パーティしよう。俺と一緒に皆でクィーンとフレディを祝おう!」

今でもクィーンオフィのコメントなどで、フレディは一人しかいない。このツアーはするべきでなかったなど、ネガティヴなコメントを結構見かけるんですが、まずは生ライブを見てから判断してほしい。
アダムは決してフレディのかわりになろうとしてるわけではなく、クィーンという素晴らしいバンドとその音楽を皆で楽しんで祝おうと毎回いってます。

そしてこの日もやっぱり暑かったようですね。上の上の映像7:48あたり。羽根ジャケをずらして肩だしちゃいます。
ファッションだからと羽根着てるけど、ファッキンホットみたいなこと言っておりますね。
この日も「Don't Stop Me Now」のエクスタシー長い!(8:31あたり)
そして片方の肩出して見せる。 見せた後自分で笑ってるのがまたかわいくもありファンの心を揺さぶります。
そのあとAステージのほうに走っていくのですが、やっぱり暑かったんでしょうね。両肩だしてなにげに扇風機の風にあたってます。

「Somebody To Love」の前には恋してる人?って聞いております。自分はしてないって、手に持ってるタオルで涙を脱ぐっております。そしてやっぱり暑かったんでしょうね。この曲の途中で羽根ジャケット脱いでます。



この日のブライアンの「Love Of My Life」


ロジャーの番。


ヤシの木ジャケット!




ちょっと出だし間違えております。





ギターソロ。


このところ、衣装替えなかったけど、この最終公演ではジャケットだけ着替えてます。今回のツアー最初のころアンコールで着てたジャケット。




「Radio Ga Ga_ではいつもなら向かって左のキャットウォークステージ横の階段を下り、反対側の階段まで歩くのですが、今回は反対側の階段から降りメインステージ前にも歩いて行ってます。



アンコール!観客の中にフィンランドの旗が見えるw
6:40あたりで歌い終わった後王冠を少し上げるとこがなんだか素敵


ということで、ヨーロッパツアー終わり。
次は9月にイスラエル、そしてアジアツアー!日本武道館2日間あります。



セットリスト
 Flash (taped intro)
 The Hero
 One Vision
 Hammer to Fall
 Seven Seas Of Rhye
 Stone Cold Crazy
 Another One Bites The Dust
 Fat Bottomed Girls
 Play The Game
 Killer Queen
 Don't Stop Me Now
 Somebody to Love
 Love of My Life (Brian)
 A Kind Of Magic (Roger)
 Drum Battle
 Under Pressure
 Crazy Little Thing Called Love
 I Want To Break Free
 I Want It All
 Who Wants To Live Forever
 Guitar Solo
 Tie Your Mother Down
 Bohemian Rhapsody
 Radio Ga Ga
~アンコール~
 We Will Rock You
 We Are the Champions

イタリアではベニスに滞在だったようですね。昔ヨーロッパ鉄道旅行で立ち寄ったことがあります。懐かしい。




そしてルーファスによるとここのホテルに泊まってたのかなぁ。



イタリアではミート&グリーとの当選者と写真を撮ってるのでありますが、暑かったのか靴まで脱いでる。しかも足がかわいい。



アダムはヨーロッパからオーストラリアのシドニーに到着。

オーストラリアは冬。寒いから?か全体的に引き締まって見えます。
ついてすぐ美容院に行ったようです。1月の単独ツアーの時にもいった美容院のようです。



そして早速X Factorのオーディションのジャッジをしております。超多忙!
フィンランドでも放送あるといいなw

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR