[Edit]

Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演

クィーン + アダム・ランバートのヨーロッパツアー6月15日はベルギーブリュッセルPaleis12でありました。
去年の2月にこの同じ会場でライブ予定があったものの、アダムが体調を崩してしまいキャンセルになってしまったので、今回のこの夏のヨーロッパツアーで同じ会場がはいってました。

この日は映像が途切れるものの、ペリスコープでストリームしてくれた人がいたので、なんとなく全体を通して見た感じがしました。
セットリストはその前のUKのIsle Of Wight Festival と同じでした。

この日は「One Vision」が始まったとき、バルコニー復活でバルコニーにでていたようです。


いつも最初に探してしまう映像「Killer Queen」のドアップがありました。
「Play The Game」からの映像で、「Killer Queen」で遠くからかなりズームがきいてドアップに。
最初にフランス語で「ボンソワ」(こんばんは)といったあと、ちゅちゅしております。前のほうにプリティボーイズがいたのでありましょうか
この曲で会場に行っていたフィンバーツさんがアップした写真これを見て、ありゃこんなに開脚したのかしら、、、、と思ったら、どうやら足を動かすときにたまたまとれた写真っぽい!この瞬間を抑えたのがすごいです。



映像はこちら。


開脚の瞬間は4:05 あたり。というか特に足ひらいてたわけじゃないんですが。。。笑

Killer Queenの後のぴゅーはこちらの映像で真正面に飛んできている!
そのあとのスピーチで。昨年キャンセルしたことを誤ってます。こんな靴はいて立ってられないぐらい病気だったと。



気が付いたこの日の見どころは「Somebody To Love」で羽根ジャケをずらして肩をだしたとこでしょうか
この日は「自分は今愛する人がいないので誰か自分に愛する人を探してくれ」と曲の前にいってました。
これ元彼のサウリが会場に来てるときには、自分は愛する人がいないとか恋してないとか絶対言わないんですがね。
肩だしはこの映像の4:17 あたりから。自分で肩出しておきながらそのあと笑っておりますが。笑



(スクショ)
QAL Burssel

別の角度から見た映像もあります。この角度から見ると肩を出す前の口がおかしい。こちらの4:11 あたりから。

ブライアンの「Love Of My Life」とロジャーの「A Kind Of Magic」のあと衣装替えして出てきたとき、あれ、ヤシの木ジャケにいつもアンコールできてる金パンツはいてる。



この日も「Who Wants To Live Forever」ありました。ミラーボール降りてきたとき手が届いてる。


この日はアンコールのパンツが違うのかな?と思ってたら、ブライアンのギターソロの後いつもなら白衣装で登場するのが衣装替えしてない。



というわけで、いつも白衣装で降りてくる「Radio GaGa」もヤシの木と金パンツでした。



そしてアンコールは金パンツそのままで上だけ衣装替えでした。
なぜに白衣装がなかったのかは謎。

アンコール2曲目の「We Are The Champions」でマイクの音が突然でなくなるハプニングも。4:19あたりから。


とはいえ、無事終了!




さて、今日はスイス公演!
ヨーロッパツアーも残り少なくなってきました。
秋には来日も含め、アジア、そして来年も続くうわさもあるけど、ブライアンとロジャーが元気な限りまだまだ続いてほしいです。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR