[Edit]

Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演

Isle of Wight Festival QAL

6月12日、クィーン+アダム・ランバートのこの夏イギリスで1回だけの出演となった Isle of Wight Festival 公演が行われました。

Isleというだけあって会場が島なのでありましょうね。
移動はヘリコプターで。



この日予定開始時刻ちょうどぐらいにストリームを聞こうとしたら、たいていならイントロが流れているのに、あれ、もう1曲目の「One Vision」が始まってるではありませんか。

エストニアのタリンからロジャーが歌うのは「A Kind Of Magic」になったのですが、この日もそうで、同じ進み具合と思っていたら、
途中で、あ‼‼‼‼「Who Want To Live Forever」のイントロが聞こえてきた!
この曲はヘルシンキでもタリンでもなかったのであります。
すると曲のイントロ部分でアダムがこの曲を昨夜アメリカのオーランドのゲイクラブで起きた銃乱射事件の被害者に捧げるといったのであります。アメリカで起きた銃乱射事件の中でも最悪となったこの事件の場所がゲイクラブだったというのもかなりショックです。

というわけでこの日のこの曲はいつもにもましてじーーーーんとくるものがありました。
ヘルシンキとタリンでは出番のなかったミラーボールも降りてきました。やっぱり今回のツアーではかなり下まで降りてきてます。
(オフィシャル映像がアップされたので、張り替えておきます。感動


この日予定より少し早く始まったのはこの曲をセットリストに入れたためではないかと思いました。

「Under Pressure」ではロジャーが初めに息子のルーファスを紹介しています。
そして自分の子供が(父親の)自分以上に好きだった男性がいる。俺たちは彼を1月に亡くした。この曲はデヴィッドに捧げると。
デヴィッドとはもちろん、デヴィッド・ボウイであります。この曲の原曲はデヴィッド・ボウイとコラボしています。



この日は近くで撮った映像があまり上がってきてないのですが、どうやら赤パンツはなかったのかな・・・と思います。

この日のセットリスト:
One Vision
Hammer to Fall
Seven Seas Of Rhye
Stone Cold Crazy
Another One Bites The Dust
Fat Bottomed Girls
Play The Game
Killer Queen
Don't Stop Me Now
Somebody to Love
Love of My Life (Brian)
A Kind Of Magic (Roger)
Drum Battle
Under Pressure
Crazy Little Thing Called Love
I Want To Break Free
I Want It All
Who Wants To Live Forever
Guitar Solo
Tie Your Mother Down
Bohemian Rhapsody
Radio Ga Ga
_ _
We Will Rock You
We Are the Champions

オーランドのゲイクラブで起きた銃乱射事件について自分のコミュニティ側に立つというアダムのツィートをクィーンのブライアンがアダムの側に立つとRTしていたのがなんだかうれしかったです。




さてクィーン+アダム・ランバートの来日公演が告知されました。
9月22日と23日の2日間日本武道館!

帰国していきたいぐらいですが、ちょうどそのころこの秋高3になる息子の大事な試験があるのであります。
行くなら近くで見たい!と思うものの、まぁチケット代もSS席は4万円と高いので、行こうかどうか悩まなくてもよかったと思っておきます。

フレディのいないクィーンなんてと思ってる方、まずはこのライブ見てほしい。
見た後もそう思うならそれはもうしょうがない。でも実際にみたら意見が変わる方も絶対いると思います。
アダムは決してフレディのかわりになろうとしているのではなく、彼もフレディが大好き。
クィーンの歌を通してみなで一緒にフレディを祝おうといってます。
来日公演、もし行ける方はぜひ行ってくださいね。
クィーン+アダム・ランバートの来日公演詳しくはこちらを。いきなり朝の5時半から予約受付開始されててびっくりしました。

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR