[Edit]

Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演

Sweden rock Festival 2016 QAL

しばらく忙しくてブログが書けない間にクィーン+ アダム・ランバートのこの夏のヨーロッパツアー2016 フィンランドのヘルシンキ、エストニアのタリン、そしてスウェーデンロックフェスティヴァルと3つの公演がありました。
ヘルシンキ公演とタリン公演は行ってみてきたので、あとじっくりレポ書きたいと思うので、後回しにして6月9日にスウェーデンで行われたスウェーデンロックフェスティヴァル公演をメモしておきます。

この公演があった日、フィンランドのバンドの1泊のクルーズに行ってたもので、ストリームもきけてないので、あとであがってきた映像をちょこちょこ見た程度ですが、メモしておきます。

これはオープニングナンバー「One Vision」のアダム。


ヘルシンキもタリンもそうでしたが、これまでの公演ではアダムをよく見たいならステージに向かって左側、ブライアン・メイを見たいなら右側だったのでありますが、この映像みると、どうやらキャットウォークのアダムがよく見える左側にはオーディエンスを入れてなかったように見えます。



オープニングナンバーの「One Visoin」今回のヨーロッパツアーでは途中から復活したのですが、幕のカーテンが上がる直前にブライアンとアダムはそれぞれバルコニーにでていたのですが、ヘルシンキ公演からは幕が上がってから2人でキャットウォークにでてくるようになりました。これのほうがしっくりくる気がします。

「Radio Ga Ga」で降りてきたとき、フェンスの台に上がって歌うのはいつもならキャットウォークステージの角っこのとこなのですが、キャットウォークに向かって左側はやっぱりフェンスがまっすぐのようです。
キャットウォーク右側には観客入れてるようではあります。



まだ上がってきてる映像が意外と少ないのでありますが、この日の「Killer Queen」はこんな感じ。



ヘルシンキでは「Days Of Our Lives」だったのがタリンで「A Kind Of Magic」に入れ変わったのですが、スウェーデンロックもタリンと同じセットリストだったのかな。「A Kind Of Magic」だったようですね。この曲はロジャーが歌います。



この日は3着目の衣装でヘルシンキのアンコールで初登場。ヘルシンキとタリンではアンコールで着用していた赤パンツをYSLのヤシの木ジャケと組み合わせたようであります。



こちらは4番目の白衣装。



アンコールは上下とも金スーツにもどっただったようです。

こちらに数曲ダイジェストでまとめた映像があります。



これは大きなフェスでクィーン+アダムはメインアクトということで、開始からずっと前のほうの場所を取っておくのはかなり難しそうですね。
フィンランドはその点、前座が4バンドいましたが、メインアクトちかくまではみなステージ前より酒の飲めるバーエリアだったのはお国柄でしょうかね。そのあたりはまた後で詳しく書こうかと思います。

スウェーデン・ロック・フェスティヴァルの映像リストはこちらを。いつもまとめてくれて感謝!

さて今日はUKのIsle of Wight Festで、フェスの名前にIsle とあるので会場は島なのでありましょうね。
というわけで移動はヘリコプターだったようです。アダムのスナップチャットより。



クィーンの地元UKでこの夏唯一出演のフェスなのできっと盛り上がることでしょう!

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR