[Edit]

ラップランドで積雪!

先週はクィーン+アダムのヘルシンキとタリン公演にいっていて、なかなかブログ更新ができませんでした。
タリン旅行記などもまたかいていきたいと思いますが、まだスイス&ドイツ旅行記もそういえば書いてないですね。
ぼちぼちとの間にかけたらと思います。

先週末から少し寒くなったようなんですが、今朝フィンランドラップランドでは積雪があったようです。

ラップランド 6月 雪 フィンランド

こちらの国営放送Yleニュースによると、午前9時前にサーリセルカで8㎝、ロバニエミで5㎝の積雪があったそうです。映像はこちらを。

南部でも6月朝方冷え込んで氷点下まで気温は下がることがあるので、北部で積雪もあり得ることだとは思いますが、今日は珍しいの嵐がフィンランド横断とかで、主に中部より北に影響があるようだけど、南部もかなり強風。

そんななか今日は1泊のフィンランドのバンドApocalypticaクルーズに行ってきます。

クルーズ船が大きいから大丈夫だとは思うけど、どうか出発のころには嵐が通り過ぎてますように!


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR