[Edit]

Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演

金曜日5月20日にクィーン+アダム・ランバートの2016年夏のヨーロッパツアーがポルトガルのリスボンで開催されたRock In Rioでスタート!

最初は公式ライブストリームがある予定がバンドのマネージメントからのヨーロッパのほかのプロモーター保護のためキャンセルの要請があったようでなくなり、さてどうしたものか、、、で、公式ストリームはなかったもののTV放送はあったので、そのTV放送される画面をストリームしてくれた人がいて無事みれました。感謝!

オープニング曲は変わるだろうということが予想されました。
この日のセットリストはこちら



ということで、オープニングはFlash Gordonの曲が少し流れた後「The Hero」でスタート!

新しくセットリストに加わった曲は「Hammer To Fal」と「Play The Game」。

アダムの衣装替えは4回で衣装は5着!
最初は黒のスタッド付きジャケットで!

Queen #rockinriolisboa

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




TV放送分のフルセット映像が上がっては来るんですが、やっぱりTV映像はすぐに消されてしまいますね^^;

この日のあがってきた映像情報はこちらにまとめてくれてます。

映像を少しつけておきます。

オープニングは幕があったけど、強風だったのかスタート前に落ちてしまいました。
ちょっと音われてますが、、、


その次の衣装はこちら
Killer Queenのチェアも新しくなってうっとり



この羽ジャケットを脱ぐとゾロ風になるという。
この日の衣装をまとめてくださってる方がいました。



消される前にみたTV放送分映像以外はまだあまりチェックしてないんですが、どんな雰囲気だったかのか少し映像つけておきます。

この映像ではわかりませんが、Under Pressureの始まりには原曲でコラボしていたDavid Bowie が後ろのスクリーンに映し出されていました。






この日は「Radio Ga Ga」がアンコール側にあったのですが、注目はアダムがステージから降りるかどうか!
でおりました!
ただ昨日のバロセロナ公演をみているとキャットウォークに取り付けられた階段の位置が初日のRIRとはちがってたので、降りて歩く位置が少しちがってました。まぁでも大体どの位置にいれば降りてくるだろうというのがわかりました。
前回ハンブル公演では2列目で手にタッチできたので、最低でも2列目あたりにいないと無理だとは思いますが。

中には自分が行く公演まではセットリストも映像もみずに、自分が行くときに初めて見て楽しみたいという人もいますが、自分はそんなに待てなくてあらかじめいろいろ見て、自分が行くときの参考にもさせてもらいます。

TV放送分の映像がことごとく消されていく中、Queenのオフィがこの日の映像1本アップしました。こちらです。



上記映像をよーくみると、、、ブライアン・メイがシルバーのマ二キュアしています。
もしかしてアダムがしてあげたんじゃ?

というわけでQueen + Adam Lambert この夏のヨーロッパツアー無事スタートしました。
ヘルシンキ公演は6月3日(金)です。

QAL Adam Lambert Rock In Rio 2016
(上記映像からのスクリーンショット)

Queen + Adam Lambert ヨーロッパツアー2016 まとめ
Queen + Adam Lambert ポルトガル リスボン Rock In Rio 公演
Queen + Adam Lambert スペイン バルセロナ 公演
Queen + Adam Lambert オーストリア リンツ 公演
Queen + Adam Lambert ドイツ ケルン 公演
Queen + Adam Lambert デンマーク Jelling ミュージックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(前編)
Queen +Adam Lambert フィンランド ヘルシンキ公演(後編)
「Queen +Adam Lambert エストニア タリン公演」
Queen + Adam Lambert スウェーデンロックフェスティヴァル 公演
Queen + Adam Lambert イギリス Isle of Wight Festival 公演
Queen + Adam Lambert ベルギー ブリュッセル公演
Queen + Adam Lambert スイス Rock the Ring フェス公演
Queen + Adam Lambert ポーランド Life Festival Oświęcim 公演
Queen + Adam Lambert ルーマニア ブカレスト 公演
Queen + Adam Lambert ブルガリア ソフィア公演
Queen + Adam Lambert イタリア Padova 公演
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR