[Edit]

ブルーベリーのつぼみ

昨晩は、ポルトガルでのRock In Rioにクィーン+アダム・ランバートがでたのでストリームみるためにおきてました。
ポルトガルはヨーロッパといえどもイギリスと同じ時間帯でフィンランドと2時間の時差があります。
現地時間の23時45分スタートの予定が30分ほど遅れたので24時15分頃スタート。フィンランド時間の午前2時15分であります。
終わったのがフィン時間の午前4時過ぎて。。。
現地時間でも終了は真夜中の2時過ぎであります。。。
まぁ今日は土曜なのでゆっくり寝れると思っていたら午前9時ごろ火災報知機の音で目覚め。
びっくりしたのでありますが、火がでてるようにもなく煙も焦げ臭い匂いなども感じず、どうしようと思ってたら1度音が消えたので誤報かと寝直したらしばらくしたらまた鳴り響くではありませんか。
火の気は感じなかったのでとめようとイスの上に立ったものの手が届かない
旦那はいなかったけど、幸いにも私より身長の高い息子がいたので取り外してもらいましたが、鳴り響く報知器。
音を消すボタン押しても効果がないとあせりながらもう一度しばらく押したままにしてたらとまりました。ほっ。
しばらくしたらテーブルにおいてあったのがまた鳴り出す始末。
またしばらく押したら音はとまったけど、原因がまったくわかりません。
1階の天井と2階の天井につけてあって、今回鳴ったのは2階の天井。
念のために息子に天井にさわってみてもらったけど、熱くなってるとかもなく特に異常なし。
というわけで無理やり起こされました。笑

さて先日ひさびさに町の中心部に歩いていってたら、途中にブルーベリーがいっぱい生えてるとこがあるのでありますが、葉がいっぱい茂ってました。一面ブルーベリーの木(?)です。

フィンランド ブルーベリー 森

よーく見るとつぼみがついてました。

フィンランド ブルーベリー 森

野生ブルーベリーはすごく低いので摘むのは大変なんですが、自分で摘めばただ!
ということで、豊作だったらいいなぁ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR