[Edit]

アダムがフィンランドにやってくる!

今朝ネットをつけたところAdam Lambertがフィンランドで来年3月コンサートというニュースが目に飛び込んできた。
すごいすごい、一斉にあちこちで報じられてる。
内容はどこもだいたい同じなのですが写真がいろいろなので下記にリンクいれておきます。
Iltasanomat / Iltalehti / MTV3 / Ylex / The Voice / Nyt / Radio Nova/ Sub TV / NRJ / Elisa / Chaos Tube / Uusimaa / Metro / Findance / Iskelma / City / Länsiväylä / Noise.fi / Kaleva.fi / Stara

フィンバンドが大好きですが、それ以外でAdamが大好きだったりするんで朝から大喜び!
Adamの彼氏はフィンランド人のSauli KoskinenということでフィンランドでAdamはフィンランドの婿と呼ばれて親しまれていて人気で、ラジオチャートなどでも上位にいます。



来年3月22日にAdam LambertのコンサートがあるのはヘルシンキのHartwall Areenaでコンサートの場合収容人数は12,000~15,000人くらいとフィンランド国内で室内のコンサート会場では最大規模!

今年はそのHartwall AreenaでMadonnaとかLady Gaga、Jennifer Lopezなどのコンサートもあったぐらいで大物が来ると室内なら大体ここの会場になります。

チケットのほうは来週の月曜日11月26日午前9時(フィンランド時間/日本時間の午後4時)から Lippupiste と Tiketti で一斉に発売になります。

チケット代がアダム来フィンのニュースには49ユーロと書かれているものの、発売場所のTikettiでは70,50ユーロよりとのこと。
もうひとつの発売場所Lippupisteには情報がまだのってなく、あそこの会場で49ユーロというのは安いような気がするので、チケット代69ユーロ + 発券手数料1,50ユーロ = 70,50ユーロではないかと勝手に想定。
それとも場所によっては49ユーロがあるのかな?
まぁ発売当日になればわかるか。(← これフィンランド風考え方かも)笑

前回アダム・ランバートがフィンランドにコンサートできたのは2010年。
(プライベートでは去年のクリスマスシーズンに彼氏ときています。)
前回の会場はKaapelitehdasでチケット発売後数分間で売り切れたそう。
そのときの会場の収容人数しらないけど、次回の会場はかなり大きいので取れるとは思うけどな~。

ちなみに今日発売になった来年7月同じ会場であるRihannaのチケット販売状況をみるとTikettiでは予約完売になってるもののLippupisteではスタンディング以外はまだ席があるよう。
ってことはTikettiではスタンディングのみの発売なのかな?まぁ、これも当日になればわかるか。笑

日本ではスタンディングの場合チケット予約時に整理番号なるものがでるようだけど、フィンランドではそのシステムはありません。中に早く入ったもの勝ちです。
でもフィンランド人って一般的にはあまり早くから会場に行って並んだりしないみたい。
年齢制限ない会場なら若い子は並んだり、あと早くから並ぶのは外国人が多いよう。
アダムの場合は年齢制限ない会場で国外からくるファンもけっこういそうで並んでいそうだなぁ。

とりあえずチケットゲットできますように!

そうそうAdamの最新アルバム「Trespassing」はフィンランドでゴールドディスクに近い売り上げだそうなので来フィン前までにゴールドディスク枠超えるといいな。



Adam Lambert Official
Adam Lambert Twitter
Adam Lambert Facebook

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR