[Edit]

いつも買ってたお醤油がなくなった、、、

フィンランドのスーパーにもお醤油は売ってます。
それは助かるのでありますが、いつも買っていた500ml入りのお醤油(こちら)が商品棚から消えてしまいました。
代わりに同じお醤油の小さいサイズが並んだものの(下の写真右)、入ってる量が少ない(150mlで約192円)のでリットルあたりで計算するとかなりお値段高くなります。

フィンランド お醤油

その消えた日本風の500ml入りお醤油のかわりに中国風醤油が登場!
フィンランドに来た当初、旦那が当時勤めてたデパート系列の卸し店舗で2リットルぐらいの醤油を買ってくれていたのですが、中国風醤油で味が全く違い使い切るのに苦労したのでありますが、その中国風醤油がどかんと出てきたではありませんか!

実はキッコーマン醤油もあるのでありますが、お値段高い!

フィンランド お醤油

500ml 4.85ユーロ(約600円)で1リットルあたり1200円。
写真横にある150ml入りの減塩醤油は3.89ユーロ(約482円)であります。リットルあたり3212円!

でもお醤油はなくてはならないものなので、しょうがなく500ml 入りのキッコーマン醤油を買いました。
まぁ町内のお店でも買えることに感謝しなければでありますが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR