[Edit]

お、やった!と思った後に待ち受けていたものは、、、

さて昨日は職場の老人ホームに併設されている食堂のランチにやった!塩しめスライスがありました。
こんなものがあったのはクリスマス前とか特別な時だけ。
こんな時期にいきなりおかれてるとは、前日なにかあった残りかな~?と思いつつ、ラッキーとうれしくいただきました。

食堂 フィンランド ランチ

メイン料理はゆでたじゃがいもにレバーソースでしたが、ベジタリアンメニューの私はゆでたじゃがいもに冷凍野菜のクリーミーチーズソースとこれでもかってぐらいかなりこってりソースだったので、塩しめスライスが特にありがたく感じました。
ただパンが固くてあまり美味しくないのが残念なんですが、まぁ贅沢はいえません。

ランチの後老人ホームの方に戻ったら、、、ぎゃ!!!!
私の身長より高く積み上げられたオムツのダンボールの山が、、、

フィンランド 老人ホーム オムツ到着

この老人ホームには24人の住人さんがいるのですが、3ヶ月に1回程度オムツが配達されるのであります。
これを届けられたリストと確認して各住人さんの部屋に運ぶのですが、1箱にオムツ3袋が詰まっていて、めちゃ重い。
キャリーに移し変えて部屋の外まではキャリーで運ぶのですが、部屋の中へは持ち抱えて運ばなきゃなりません。
多い人は5箱とか、、、
しかもおき場所があまりなく、なるべく目立たない場所におかなくてはならないので、イスやテーブルを移動させたりしないといけない場合もあり、ものすごい力仕事。運ぶだけで汗がにじみ出てきます。

いい運動!と自分に言い聞かせ、何とか時間内に全部運び終え、家に帰って横になったら寝ておりました。

というわけで、塩しめオムツ運びの前払いのご褒美だったに違いない。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR