[Edit]

母の日仕様のコーヒーパッケージ

5月8日日曜日はフィンランドでも母の日でした。

フィンランドで人気のコーヒーのパッケージが母の日仕様になってました。

フィンランド コーヒー Juhlamokka 母の日 Äiti Rakas

「ONNEA」 はおめでとうで、「Äiti_はお母さん、「Rakas」は愛する人という意味。
Rakasのパッケージの方はだんなさんから奥さんにといったとこでしょうか。

今年の母の日はドイツにいて、午後スイスに移動。夜フィンランドに帰国という日でした。

子供が小学生の頃は学校で母の日のカードを作って、渡してくれたものですが、大きくなってからは特に何もありません。
あとはだんなさんが、奥さんに朝食をつくってベッドに運んでくれるなんて夢のような話もみかけたりしますが、家では一度もありません。まぁ、そんなことがあったら大雪が降るでしょう。笑

ということで、今年もなにもない母の日でありました。

うちに帰りついたのは24時過ぎてたので、もう母の日は終わってましたが、待ち受けていたものは洗濯物の山とキッチンの片付けでした。それにしても主婦が家を空けるとかえって来た時が恐怖(笑)ですねー。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
おはようございます(?)私も、母の日には何もありませんでした。

小さな頃は、お手伝いをしてくれたり、、アルバイトを始めて間が無い頃とかは、プレゼントくれたりとか有りましたケド、今年は、なーーーんにも、無かったです。
  • 2016-05-14│23:29 |
  • しず URL│
  • [edit]
>しずさん
けっこうそういうもんですよね。
フィンランドじゃ子供のいる家庭はだんなさんが奥さんに朝食の用意とか花をプレゼントとかもあるようですが、うちは何もなし。
あったら大雪がふるかもしれないので(笑)、まぁよしとしましょう~笑
  • 2016-05-15│10:24 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR