[Edit]

アダム・ランバート The Original High ドイツ ベルリン公演!

後半にさしかかってきたアダム・ランバートのThe Original High ヨーロッパツアー、昨日はドイツベルリンでした。

ペリスコープはなかったけど、音声ストリームがわりと綺麗に聴けて感謝!
ベルリン公演は何故か写真がほとんど上がってこなかったのでありますが、会場にいってるグランバーツさんからのツィートで、お、なにかあったな?ってのを感じ取りました。笑

まだ時間があまりなく映像ほとんどチェックできてないですが、友達伝いに教えてもらった切り取られた映像を参考に、忘れないうちにメモしておきます。

1部の衣装は黒にもどってたようですね。1曲目、赤ジャケットは着てなかったようです。
まずはLucy! 3:08 あたり。


2部はストックホルムからの黒の上下。

こちらはトークと「Whatya Want From Me」の映像。



ベルリンにはずいぶん昔住んでたことがあるそうで、3ヶ月だけだったけど、えろい(Nasty)味わいがあったそうであります。笑
そしていつもなら、肌の色、性別や、年齢、セクシュアリティ、何が違おうと俺達みんなひとつの同じものを持ってる。それはハートだというのでありますが、この日は、ここにいるすべてのオーディエンス皆が持ってる共通のものがある。それは俺(Me)だ!(爆)と冗談言って笑わせております。
そしてベルリンではI Love Youのドイツ語「Ich liebe dich」とちゃんと言ってるように聴こえます。
くれぐれも最後の単語の「h」を「k」にかえないように。笑

第3部はけっこう見どころが多いパートなのでありますが、まだチェックしてる時間がなかったので、目に付いた2つほど。

下の映像のThe Original High の2:00 あたりからの動きが
そこだけの映像はこちらを。
それから3:00あたりからのハイトーンをのばすとこ。素晴らしい声量!



そしてFeverの一部でこんな映像があがってきておりました。こちら

他に毒キノコを持ってるこんな画像があるのですが、どういういきさつでキノコが登場したのかわかりません。

この日は3部のトークがほとんどなく、そのかわり「Let's Dance」が復活してました。
ハンブルグでなかった「Mad World」もベルリンではあり、ヘルシンキ公演と同じセットリストでした。

各公演のセットリストと上がってきた映像まとめてくださってる方がいるので、会場別に映像探したい方はこちらを見ると便利かと思います。

これを書いてる間に今日のポーランド、ワルシャワ公演が始まる時間になってしまいました。
ワルシャワには知り合いもいってますが、けっこうフィンバーツさんたちがいってるようです。
ノルウェーのオスロからどうもテンションがおかしくなってきてるので、今日はどんなショーになるでしょうね。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR