[Edit]

春キャベツでた!

このところ雪が舞ったりと冬に戻ったようなお天気でしたが、お店には春キャベツが登場しました!

フィンランド 春キャベツ Kaali

もちろんまだ輸入物ですが、フィンランドのキャベツは葉がびっしりつまってて秋が深まって来る頃からすでに固い!
なのでやわらかい春キャベツは大歓迎!
まだお値段高いけど、しばらくすれば下がってくるはず。
もう少しの辛抱!

どうやらメーデーの日曜日あたりからぐっと気温が上がる予報!
やっと春が来るかなぁ~。

ただ実際に春が来ると、、、花粉。
花粉症覚悟しておかねば、、、
特にしんどい白樺の花粉、去年は少なくてずいぶん楽だった。
今年も少ないといいけどなぁ、、、


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR