[Edit]

メーデーのお菓子 Tippaleipä (ティッパレイパ)

イスーターが終わったあたりから登場してました。
メーデーにつき物の揚げ菓子 Tippaleipäティッパレイパ)!

Tippaleipä ティッパレイパ メーデー 揚げ菓子 フィンランド

Tippaleipä ティッパレイパ メーデー 揚げ菓子 フィンランド Fazer

これ買うとけっこう高いんですよね。お店によってお値段多少違うけど2個いりで500円~550円ぐらい。なのでひとつが250円以上ぐらい。かって食べたこともあるけど、う~ん、そんなに払ってまで食べようとは思わないものでありました。
メーデーにはドーナツもつき物で、ドーナツの方が美味しい。

このTippaleipä ティッパレイパ、イースト使うレシピや、ベーキングパウダー使うレシピもありますが、使わない超簡単なのもありました。こちら

【材料】

卵 3個
砂糖 大さじ1
塩 小さじ3/4
牛乳 1 ½ dl
小麦粉 3 ¼ dl
レモンの皮を下ろしたもの 小さじ1

(他に揚げ油と粉砂糖)

材料をよく混ぜ、細長くしぼりだしながら形作り、油でカリッと揚げるだけ。
そして粉砂糖をふったらできあがり。

かなりカロリーは高いと思いますが、試して見たい方どうぞ。

さて、今日紹介するのはフィンランドの永遠のロッケンローラーMichael Monroeの最新ミュージックビデオ「Goin' Down With The Ship」。
きいてると春がきたようにうきうきしちゃいます。


Michael Monroe - Goin' Down With The Ship

Michael Monroeは5月に来日が決まっています。

・2016年5月19日(木)大阪 梅田CLUB QUATTRO
・2016年5月20日(金)東京 渋谷CLUB QUATTRO

東京公演は発売直後に予約完売になったようですので、行きたい方大阪のチケットお早めに。
詳しくはこちらCreativemanのサイトをごらんください。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR