[Edit]

人生初の富士山!

1月の帰省、直行便の中で一番安かったのもあり今回初めて名古屋往復にしたのでありますが、もしかしたら富士山が見えないかなぁ~とちょっとばかり期待を。
行きは富士山とは反対側に座っていたので当然ながら何も見えなかったんですが、帰りの便は富士山側でした。

しかもお天気がいい!

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシンキ フィンエアー

これはもしかすると、、、自分の席のスクリーンに映し出されるフライト進路図を見ていると、そろそろ富士山が見えてもいい場所、、、

すると、、、あった!!!!
あれに違いない!

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシンキ フィンエアー

Nagoya Helsinki Finnair Mt.Fuji 名古屋 ヘルシンキ 富士山 フィンエアー

Nagoya Helsinki Finnair Mt.Fuji 名古屋 ヘルシンキ 富士山 フィンエアー

カメラのズームで撮ってみたらちゃんと富士山だった!

Nagoya Helsinki Finnair Mt.Fuji 名古屋 ヘルシンキ 富士山 フィンエアー

Nagoya Helsinki Finnair Mt.Fuji 名古屋 ヘルシンキ 富士山 フィンエアー

Nagoya Helsinki Finnair Mt.Fuji 名古屋 ヘルシンキ 富士山 フィンエアー

生まれてこの方、新幹線からもその姿を拝めたことになかった富士山が飛行機の中から観れたなんて感動!
というわけで富士山激写!笑

そして帰りの名古屋-ヘルシンキ間の機内食。

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシンキ フィンエアー 機内食

やっぱり日本発の便の方が断然いい!
もうひとつ選べたのは何だったのか覚えてないけど、これはフィンエアーの機内食の中ではよかったです。
食材が日本のものなのでパンもふわふわだし、抹茶プリンとかうれしい。

シベリア上空?らしき時は夕暮れだったのか色が綺麗だったです。

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシンキ フィンエアー

でもこのあと日は暮れませんでした。笑

ヘルシンキ到着前に出た機内食はこちら。
これは選べなくてジャージャー麺でした。

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシンキ フィンエアー 機内食

ソースにひき肉がはいってましたが、それほど肉々しい味がしなかったのでお肉が苦手な私でも何とか食べれました。
肉の味がだめなので、肉の味があまりしなきゃ食べれるのであります。

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシンキ フィンエアー

そしてヘルシンキ-ヴァンター空港に着いたらマリメッコのウニッコ機がとまってました。

Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシン-ヴァンター空港 フィンエアー マリメッコ

というわけで帰省は1週間でしたが、とっても内容の濃い1週間でした。
ロトで高額当選でもしたら年に2回ぐらいは帰省したいなぁ、、、と夢見るのであります。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-13│11:56 |
  • [edit]
富士山
初富士山おめでとうございます。(^-^)
昔、山梨によく行っていたので、富士山はいろんな方向から見ていましたが、一度だけ那覇-羽田の機内から見た時は、白い雲から頭を出した様子が、青いプリンのようでした。(^O^)
  • 2016-04-13│14:05 |
  • るん URL│
  • [edit]
>秘密のコメントくださった方へ
日本に住んでても富士山みたことないって人多いかもしれませんよね。
今回初めての名古屋往復でみれました。
いつもは関空なので見れませんでした。

入国は入国審査をしなければいけないので(滞在目的など聞かれると思います。)自動チェックインではできないんじゃ?と思うんですが。


  • 2016-04-13│23:43 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>るんさん
初富士山、うれしかったです。

ほー、いろんな方向から観る機会があったんですね。そしてやっぱり機内から見ると青いんですねー。
確かに青いプリンだ~w
  • 2016-04-13│23:47 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR