[Edit]

この春初めて見つけた花!

日本の皆さんがアップする綺麗な桜の写真を眺めながらわぁーいいなぁーと思ってたのでありますが、フィンランドにもやっとがやってきたようで、昨日この初めて外で咲いてるを見つけました。
クロッカス!

フィンランド 春 花 クロッカス

日本だと桜でを感じますが、フィンランドだと1番で見かけるのがクロッカスだったりします。

庭に残ってた氷化してた雪もほんのわずかになってました。

春 最後の雪

今日はまだ見てないけど、今日もお天気いいのでもう溶けてることでしょう!

木の芽もふきだしてきてます。

フィンランド 春 木の芽

フィンランド 春 木の芽

青空が多くなり日が長くなってきたのはとにかくうれしい。
長いことモノトーンだったフィンランドの景色に色がつき始めた!そんな時期であります。

フィンランド 春 青空 Blue sky Finland

もうすでに夜9時でも明るいです。
これからまだまだ6月の夏至祭ぐらいまで日はどんどん長くなってくるよいシーズンになりました。

その反面雪どけのシーズンになると湖や川にはってた氷が溶けて氾濫したりもあります。
こちら フィンランド北部オウルの映像です。 移動する氷の大きな塊がすごいです。

こちらにも。川氾濫の映像が。
Vesi tulvii tien yli Oulussa

Taas tulvii Pohjois-Pohjanmaa! Tilanne on paha varsinkin Oulussa.

Julkaissut Ilta-Sanomat 11. huhtikuuta 2016


ところで今シーズンのThe Voice Of Finland 今週はいよいよセミファイナルとなりました。
今週と来週勝てば優勝というとこまできました。

応援しているのがNightwishの初代ヴォーカルTarja Turunenチームの Ilari Hämäläinen(イラリ・ハマライネン)!
今週は最後のチーム内対決で、勝ち進んだ人が各チーム代表となり、来週の決勝戦に挑むことになります。
もうちょっとまできたのでありますが、今週がどうなるか?
今週は一般投票のみで決まり、コーチの投票はありません。
電話、SMSと投票ビデオの再生回数も投票数に数えられます。
今現在、イラリくんは投票ビデオ再生回数2位なのでありますが、1位が同じチームの人、、、ということで、今週の対戦相手!
というわけで、Tarjaチームは人気のようです。
優勝すればユニヴァーサルミュージックと契約できてメジャーデビューができるわけですが、優勝したからといってデビューして人気が出るとばかりはいかないものですが、やっぱり優勝はうれしいですもんね。

というわけで、投票ビデオは こちら
一度見終わったらリフレッシュして何度でもどうぞ!

Ilari Hämäläinen The Voice Of Finland TVOF Bon Jovi

見てくださった方、ありがとうございます!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

春いろ
本州から北海道東部へ移住した知人は、本州にいた時には春の色は桜の薄桃色のイメージだったが、こちらに来てからは、フキノトウなどの萌黄色に変わった、と言ってました。ところ変われば、ですね。(^-^)

オウル、ひどいですね。(@_@;) 床上浸水とか出てそうですが、被害の方はひどいんでしょうか?
  • 2016-04-13│14:11 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
そうですね。日本いた頃、春のイメージってやっぱり桜で薄桃色かなぁ。
こっちでは春のイメージ的な色はグリーンかな。
一気に新芽が噴出して緑が増してくる印象が強いです。

オウル、近くの住民は避難させたとかでしたが、被害が出たのかどうかまではわかりません。
出てないといいんですけどねぇ。

  • 2016-04-13│23:52 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR