[Edit]

Duudsonitの炭酸ジュース!

フィンランドのはちゃめちゃなことやってくれる4人組Duudsonit(発音微妙なとこですが「どぅーぞにと」)のグミが発売されたことは以前書きましたが(こちら)、
今度は炭酸ジュースが登場!

グミはメンバー4人それぞれの袋がありましたが、炭酸ジュースは今のところHP(ほーぺー)とJarppi(やるっぴ)の2種類!
HPのほうはジュースの色が緑のラズベリーフレーバー、Jarppiのはピンク色のジュースで洋ナシフレーバー!(笑)
缶の色はフレーバーの味を表す色となってます。

Duudsonit limsa

色がいれちがってますが、味は普通でした。
ちなみに日本で緑のジュースというとメロンを思い浮かべそうですが、フィンランドで一般的に緑は洋ナシです。
メロンフレーバーは見たことありません。

きっとこのあと他のメンバー2人Jukka(ゆっか)とJarno(やるの)の炭酸ジュースもでてくるかと。

他のDuudsonit食品にはこんなチョコバーも。

Duudsonit suklaa

それからビタミンタブレットなどもあります。

Duudsonit

イースターシーズンにはISÄNTÄ(いさんた)って彼らのエッグチョコもでてます。

Duudsonit sukulaamuna

日本へのお土産にはムーミンやアングリーバードもいいですがこのDuudsonitもめずらしくていいかも。

こちらDuudsonitのHPで彼らのビデオなんかも見れます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
きゃー!めっちゃ飲みたいです!
缶の色を見てメロンとグレープだと思いましたが、洋梨とラズベリーとは!!
しかも緑の缶の中身がピンク色で、味が洋梨?!
おかし~~~!
さすがDuudsonitですねww
このあと発売になると思われるJukkaとJarnoバージョンが何味で何色なのか、すんごく気になります!
  • 2013-04-22│18:45 |
  • えりこびっち URL│
  • [edit]
>えりこびっちさんへ
スーパーでみかけて早速買ってきましたw
次回こちらに来たときにはぜひ。

そうか。この缶の色日本だとグレープとメロンですよね。
グレープとメロン味好きなのでこっちでないのはちとさびしいです。

味とジュースの色をいれかえてあって、そこがDuudsonitらしいですよね。
JukkaとJarno何味でしょうね・・・。黒がないことを願います。笑
  • 2013-04-22│19:01 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR