[Edit]

名古屋セントレア空港近くのホテル

さて1月に帰省した時、ホテル大阪1泊、名古屋2泊しました。

写真撮ってないけど、大阪はハートンホテル心斎橋(本館)で、ライブ後に1泊しただけだったけどお値段もお手ごろで普通に満足なホテルでした。HPはこちら
このホテルは朝食付きに。

Osaka Hotel Breakfast 大阪 ハートンホテル 朝食

お味噌汁に海苔にキンピラにたくあんにお漬物に梅干にヒジキに、、、とこちらで普通に手に入らないものばかり。
鮭も日本のはあっさりしててフィンランドで売られてる脂がものすごくのった鮭とはずいぶん違うんですよね。
日本の朝食最高!

名古屋はアダムのライブのあった日は市内のアパホテル名古屋錦〉EXCELLENTでこちらもお値段お手ごろで普通に満足。HPはこちら

帰国前の日は名古屋セントレア空港そばのホテルに移動。
コンフォートホテル中部国際空港に泊まりました。空港そばにしては朝食込みのお手ごろなお値段のビジネスホテルでこちらも普通に満足。ロビーには無料のウエルカムドリンクが置かれてました。
ライブの後移動したので到着が真夜中近くでしたがフロントは24時間オープンだったので便利。HPはこちら

名古屋 Nagoya コンフォートホテル

名古屋 Nagoya コンフォートホテル

名古屋 Nagoya コンフォートホテル

名古屋 Nagoya コンフォートホテル

ヒジキ最後にまた朝食で食べれてよかった。買って帰ればよかったなぁ。
お漬物も美味しいし、サラダも日本のはやっぱりマヨネーズの味が違って美味しい。
ウィンナーソセージもとってみました。これは食べれました。

とにかく日本ってほんとに食べるものが美味しくて美味しくてとても1週間の滞在じゃ食べたかったものが食べきれない。

そしてスーツケースには食料品を重量制限ぎりぎりまで詰めるのであります。笑
そのためにちゃんとスーツケース用の計りも持参!
手荷物でも持っては入れそうなものは手荷物に入れ、重量は買ったら23kgちょうど!
空港に行ってドキドキしながらスーツケースを乗せると、、、
ジャスト23kgだった!
スーツケース用の計りすごい正確なようです。

そして手荷物検査、出国検査を終え、さらに中でお菓子など食料品の買い物。笑

1週間なんてほんとあっという間で、まだ帰りたくないなぁ、、、と思いながらも搭乗を待つのでありました。

Nagoya Japan 名古屋 中部国際空港 セントレア空港 フィンエアー

それにしても平日だったからかもしれないですが日本ってホテル安いのありますね。
今回泊まったホテル8千円前後だったと思います。
フィンランドで、ユースホステルなどに泊まればもちろん割安で泊まれますが、ヘルシンキ市街地で一部屋1万円以下のホテルってほとんどないような気がします。フィンランドでは元々物価が高いので外食も高いです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR