[Edit]

冷凍ブラックタイガーえび

去年あたり、買ったままになってた冷凍ブラックタイガーえびを解凍するときがやってきました。
フィンランドに生の海老は普通うられてないので、冷凍になります。
昔はえびといえば茹でて殻むいた小さい冷凍のしかなかったのですが、数年ぐらい前に生で殻つきの冷凍えびがこの町内のスーパーに入荷されたのは私にとっては画期的なことでした。
ただうちは旦那が海老はたべないし、お値段も高いのでなかなか口に入ることはないのですが、旦那と長男が先日1週間ほどアメリカ旅行に行ったので、いない間に食べるチャンスだと買い置きしてあった海老を解凍!

重量は覚えてないですが、小さいサイズかと。
フィンランド 冷凍えび ブラックタイガー

冷凍で16匹入っていて5ユーロ(約635円)ほどしました。
フィンランド 冷凍えび ブラックタイガー

エビフライに~

フィンランド 冷凍えび ブラックタイガー エビフライ

フィンランドで唯一の魚の練り製品ともいえるカニカマもフライに。
生のカニカマが登場したときもうれしかったです。
ちくわとか、かまぼこ、さつま揚げとかもこちらのスーパーに普通に登場してくれたらさらにうれしいけど、たとえ長生きしたとしても私が生きてるうちに登場するかどうかはわかりません。。。

肉食のだんなと長男が旅行中は、自分が食べない肉料理を毎日作らなくてよかったのはものすごく楽でした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR