[Edit]

教会放火。。。

今日はイースターサンデーですが、昨日カラヨキにある木造のウリヴィエスカン教会が火事というニュースが伝わってきました。
1786年に建設された教会だそうです。こんな綺麗な教会

フィンランド カラヨキ ウリヴィエスカン教会
(写真Kirjastovirmaより)

なんと全焼、、、全焼した写真はこちらを。

ニュースによると放火で、80年代生まれのフィンランド人男性が逮捕され、火をつけたことを認めているそうです。
なぜに教会放火を、、、

以前ポルヴォーの教会が放火されたことがあるのですが、放火犯は酔っ払っていて思いつきで火をつけたと。
そのときの犯人は6年半の実刑を言い渡され、初犯ということで3年後には刑務所は出られたようですが、賠償金が4,2百万ユーロ(約5億3千万?)。毎年50万ユーロ(6300万円)近くの利子がつくそうで、ロトなどで大額当選しない限り一生借金生活ですよね。しかも一生かかってもとても払えそうにない額。

最近ニュース記事で思うのが、世間を大きく騒がすニュースの容疑者がフィンランド人か外国人かが明記されているのが目につきます。昨年あたりから難民が大量に流れ込んでいるため、何か事件があると難民とか移民に疑いの目が行ってしまいがちからじゃないかと思います。

まだ動機はわかりませんが、もし信者じゃなくても教会放火とか天罰が下りそうな、、、


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR