[Edit]

Kamppiでもらった試食品マーガリン

今週は火曜日にヘルシンキでThe Voice Of Finlandの参加自由のイベントがあり、ちょうど休みの日でいってきました。
自分が乗るバスはKamppiのショッピングビル地下長距離バスターミナルに到着します。
このKamppiのビルの1階(Narinkkatori広場からはいった)のスクエアーではよくなにかやってるのですが、この日は平日だったせいかヘルシンキ新聞の定期購読者募集しかやってなく、そとの広場にでてみると、あ、なにかあった!

Kamppi ヘルシンキ Narinkkatori フィンランド

近寄ってみるとなにか配ってる!

2袋くれました。

Valio フィンランド

パンとなにやらバターっぽいものが入ってる。
新製品のパンかと思ったけど、普通のKauraleipä(オーツ麦パン)っぽい。
どうやら一緒にはいっていたバターっぽいものが試食品だったみたい。
フィンランドの乳製品メーカーのValioだったし、そうだよね。パンじゃなくてバターのほうだよね。

Rahkariini(ラフカリーニ)というラフカとナタネオイルとバターをミックスしたマーガリンっぽいものらしい。
実は私はこのラフカという乳製品が苦手。
ヨーグルトをもう少し発酵させたような味で、乳製品苦手な私には食べれないことはないけど、美味しいとは思えない食べ物。
これが混ざっているらしい。
ラフカかぁ、、、と思ったけど、せっかくもらったのだし味きいてみることに。
味きいてみたら、ほのかにラフカの味覚が、、、
なので、ラフカ苦手な私向けのものではありませんでした。
とはいえパンはちゃんといただきました。

それにしてもフィンランド人はほんとに乳製品大好きだなぁ。
ラフカなんてわざわざ混ぜなくてもいいのになぁ。

これ私にはいまいちだけど、ヨーグルトとかサワークリームとかの発酵させて乳製品大好きの人には向いてるかもしれません。

ところで、今年のThe Voice Of Finlandで応援してるシンガーがいます。
Nightwishの元ボーカルTarja Turunen(タルヤ・トゥルネン)チームにいるIlari Hämäläinen(イラリ・ハマライネン)。
彼は2009年のフィンランド・フェストでNakedのベーシストとして来日もしています。
彼がヴォーカルのバンドもあるのはしってたけど、あまり目だった活動らしきがないようで、それほど目に付くことがなかったのですが、去年秋に参加したラジオロッククルーズの出発のターミナルで彼らしきを発見!
よくにてるなぁーと思ってたら本人でした!
クルーズでは80年代カヴァーバンドでベース兼一部の曲でヴォーカルを勤め、ターミナルと船上でライブがありとっても気に入ったのでありました。80年代ヒット曲で盛り上がらないはずがないですがね。

8 Rock n roll Sensation 20092015_030

そしたら今年のThe Voice Of Finlandに出演していたのであります。
最初の歌声だけを聞いて審査員コーチが振り向けば次に進めるのですが、4人の審査員コーチ皆が振り向きTarjaを選び彼女のチームに。マイケル・モンローチームに入ってほしかったと思ったけど、マイケルはこれまでのを見てるともうすでに歌唱力があり自分のコーチが必要ないようなシンガーは途中でおとしたりもあったりなので、Tarjaチームでよかったかも、、、と思ったり。
他2人のコーチはラッパーとフィンランド演歌のイスケルマシンガーであります。
最初の声だけきいてのファーストラウンドのあと、コーチが進む人を選ぶ2ラウンドと3ラウンドを勝ち進んでいます。
4ラウンドからは生放送になり、このラウンド先は勝ち進むのに一般投票が影響してきます。
どこまで勝ち進めるかはわからないし、必ずしも優勝した人が人気が出るわけでもないので、というかどちらかというと優勝しなかった人の方が人気が出ることの方が多いです。
なにがどう転ぶかはわかりませんが、以前オーケストラをバックにホワイトスネイクの「Here I Go Again」を歌った映像があるので、みてみてください。
気に入ったら応援してあげてください。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR