[Edit]

アメリカンアイドル ☆

現地時間3月17日(木)のアメアイことアメリカンアイドルにアダム・ランバートがゲスト出演しました。
(注:日本放送はまだなので、そのときまで見たくない人は下記読まないでください。)
アダムが大好きになったのはEuropean Music Awards でクィーンのヴォーカルをつとめた映像をたまたまYouTubeのおすすめにでてきて観たのが直接のきっかけで、彼がデビューのきっかけとなったアメアイはみてなかったのであります。

フィンランドにも同じフォーマットのIdolsというオーデション番組がありましたが、最初はみてたけど、だんだんみなくなってきてた頃のアメアイにアダムがでていたので、友達から1人すごい上手な人がいるよと教えてもらっていたにもかかわらず、フィンランドのがあまり興味なくなってきていたのでアメアイも見てなかったのであります。今となってからはあのとき見とけばよかったと後悔。。。
そのアメアイも今シーズンをもって終了ということで、アダムがゲスト出演。

最近のニュースによるとアメアイ出身者の中での高額所得者ではアダムが1位!
優勝はしなかったけど、デビューしてみたら優勝者以上に人気がでるということはフィンランドでもよくあります。
というか、そのケースの方が多いような。

そのアメアイで今週発売になった新曲「Welcome To The Show」を生で披露してくれました。
映像はこちら

Adam Lambert Performs "Welcome to The Show" feat. Laleh

Adam Lambert is ever the ringmaster as he debuts his catchy single "Welcome to The Show" featuring Laleh.

Julkaissut American Idol 17. maaliskuuta 2016


Feat.で歌っているイラン系スウェーデン人のシンガーソングライターLalehも登場!
いやーもう感動の素晴らしいパフォーマンスでした。
歌い終わった後Lalehがアダムのほっぺをむにってつまんだのは、え?とちょっとびっくりではありましたが。笑
手触りよさそうでつまみたくなる気持ちはよーくわかるんですが、ミーグリとかではしないほうがいいかとは思います。笑

このLalehさん、知らないと思ってたのですが、「Some Die Young」って曲知ってました。きっと誰がうたっているかは知らずにラジオで聴いたことがあったのでしょう。この曲はアンオフィシャルながらも2011年にノルウェーで起きたあのテロ事件の犠牲者に宛てた曲だということです。

それとアダム自信がアメアイで競っている時歌った「Mad World」も歌いました。2009年の時の映像もちょこっとついてます。こちら
Adam Lambert Performs "Mad World"

It's Adam Lambert's "Mad World," and we're just living in it.

Julkaissut American Idol 17. maaliskuuta 2016


この曲は今行われているThe Original Highツアーでもセットリストにはいっている人気のカヴァー曲です。

この曲のときに指にはめてる指輪に注目!

アダム・ランバート アメアイ Mad World 2016

この指輪、ファンからのプレゼントの指輪だったようで、プレゼントしたファンが自分がプレゼントした指輪ではないかとインスタできいていたところ、本人から
そうだよ。ありがとう。
というコメントがはいっておりました。
この前も首にできたてたマークについてインスタで質問していたファンに「にきびだよ。」(笑)と返事していたし、時々返事もしているようなんですよね。

このあとアダムのThe Original High ツアーは3月22日から4月3日まで北米ツアーが続きます。
その後はいよいよ待望のヨーロッパツアー!

今朝、だんなと長男はフロリダ旅行に出かけました。
次男は先日学校の旅行でフランスにいってきたばかりなので、今回は私と留守番であります。
だんなと長男は私が食べない肉食なのでありますが、次男はたらこ以外は割りと何でも食べるので、2人の時は料理が楽です。
今日はロシアで飛行機が強風のため着陸に失敗して乗客、乗員全員がなくなる事故もあったので、そういう事故のニュースを聞くとどきっとしますが、無事戻ってきますように。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR