[Edit]

Adam Lambert ☆ ニューソング"Welcome to the Show" feat Laleh ティーザー

フィンランド時間の昨日アダム・ランバートがTwitterでビッグアナウンスメントがあるとツィート。
そのビッグアナウンスメントの時間がフィンランド時間の午後3時で、ちょうど仕事が終わる時間。
ということで昨日は仕事中そわそわそわ。しかも昨日は忙しくてはたして3時までに終わるであろうか、、、だったけど、なんとか終了。
職場でチェックしたら、どうやら新曲だ!
イヤホーン持ってなかったし、さすがに職場で聞くのは気が引けたので、家にかえって聴いてみました。

まだティーザーでほんの一部しか公開されてませんが、新曲のタイトルは「Welcome to the Show」でとっても美しい!
こちらです。



昨日Twitterでヒントになってたのは歌詞の1部でした。
次のシングルは昨年発売されたアルバム『The Original High』からかと思っていたので、この新曲は確かにビックサプライズでした。

こちらの記事によると、春に気分を上昇させてくれるようなアンセムな新曲でファンをびっくりさせたかったそうです。最新アルバムのプロデューサーでもあるMax Martinに手助けをたずねたら、最新アルバムのヒット曲「Ghost Town」で一緒に仕事をした作詞家でプロデューサーのAli Payamiとこの新曲でFeat.で歌っているスウェーデンのスターLaleh を組ませてくれたそうです。そしてこの曲が人々に自分自信であることの強さを与えてくれるんではないかと感じているそうです。
人と違っても自分のままでいるのは悪いことではないというようなことではないかと。

Feat.のスウェーデンのスターシンガー、お隣の国なのに知りませんでしたが、最新アルバムに入っている曲「Rumors」でデュエットているスウェーデンのシンガーTove Lo も実のところ知りませんでした。
アダムがコラボしたことのあるAviciiは以前ミュージックビデオを放送していたTVチャンネルThe Voiceでよく流れていたので、知っていましたが、このThe Voice、ラジオは残ってますが、TVの方はTVショッピングや外国のTVシリーズなどがだんだん増えてきて、そのチャンネルでは今ではもうミュージックビデオは放送してないのかなぁと思います。TVで見なくてもネットで見れる時代になりましたもんね。ちょっと寂しい、、、
The Voice TVではポップス系もいっぱい流れてたのでヒットしてればわかりましたが、普段はアダム以外はロック系中心に聴いてるので、スウェーデンお隣の国とはいえ最近のポップス系はあまり詳しくはありません。

この新曲「Welcome to the Show」今週木曜3月17日にアメリカン・アイドルに出演、披露するそうです。

そのアダムはフロリダの2公演、やっぱり喉の調子がよくなかったようで、Twitterで回ってきた病名を翻訳してみたら連鎖球菌喉頭炎らしく、48時間のドクターストップがかかったようです。
ということで、今朝(現地時間3月14日)の公演はキャンセルになりました。
行く予定だったファンはとっても残念かと思うけど、アメアイ出演までになんとかよくなりますように。

早くフルソングききたいなぁ~


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR