[Edit]

ムーミンのハサミ

フィンランドの有名メーカーFiskarsハサミがとても有名なんですが、ムーミンハサミもあります。

フィンランド Fiskars Muumi ムーミン ハサミ

お店によって多少お値段は違いますが、ここ庶民的デパートAnttilaでは小さいサイズが7.99ユーロ(約1015円)、大きいサイズが19.09ユーロ(約2425円)。
家にはムーミンじゃないですが、定番の本体がオレンジ色のFiskarsハサミがありますが、とってもがっしりしっかりしててよく切れて重宝してます。

フィンランドラジオ局のInstagramにこんなかわいいのがありました。

Valitsemaanne koiraan ei juuri nyt saada yhteyttä. @nakkithedog #nakkithedog #rhaamut #artekhelsinki

Kuva, jonka Radio Helsinki (@radiohelsinki) julkaisi



「あなたが選んだこの犬にはただ今コンタクトが取れません。」
とかかれています。

さてアダムのThe Original High USツアー今朝(現地時間3月13日)はフロリダのオーランドにあるユニヴァーサルスタジオでした。
始まったのがフィンランド時間の午前2時半過ぎ。不思議なことに目覚ましがなる前に目がさめました。笑
今日も音声ストリームの他にPeriscopeも何人かあり感謝!
昨日はちょっと調子悪そうでアンコールなかったので心配でしたが、今朝は1部は昨日と同じRunnin'のメロディーがあり Rumors がなし。2部は一緒で、3部はこのところなかったThese Boysはなかったけど、前日なかったLMDからの3曲メロディーはあり、アンコールがIf I Had You。 Trespassing/Another One Bites The Dust はなし。
ミディアムセットリストといった感じでしょうかね。
ロングセットでないときにはRunnin'からの3曲メロディーが抜けていたのでありますが、少し前に、いったライブがショートセットで、今回のツアーのセットリストに大好きな曲Runnin'が入ったのでうれしくてまずは生で聴きたくて、上がってきてた映像も見ないでいたのに、自分がいった時にその曲をやらなかった。怒ってるわけじゃないけど、とってもがっかりした。まだ後数回見に行くのでせめて1回でも生で聴きたいと広報さんにツィートしてたファンがいたのでありますが、その後からはショートセットにもこのRunnin'からの3曲メロディーはちゃんとはいってるので、要望が本人に伝わったのでしょうね。
実は私もセカンドアルバム『Trespassing』の中で1番好きかもってぐらい好きな曲なので、ヘルシンキでも聴けますように。

そして今日はフィンランド時間の午後3時ごろなにかビッグアナウンスメントがあるそうなのであります。
ニューシングルかニュービデオ公開?とも思ったのですが、まだきいた事もないとっても新しいことだそうで、違うなぁ。




エキサイトしすぎて Haven’t のNを抜かしてしまったと後でツィートしてました(笑)。




「それを見つめさせてやる。自分がそこにいるように感じるだろう。」というヒント。
以前からファッションに興味があるといってたので、もしかして自分のブランド発表かなんかでしょうか?
わかりませんが、それだったらヒントに当てはまるような?
発表はフィンランド時間の午後3時ということで、仕事が終わる時間。
今日は仕事中そわそわしてしまいそうです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR