[Edit]

女性の日

昨日3月8日は世界的に女性の日でした。
フィンランド語ではNaistenpäivä (ナイステンパイヴァ)といいます。

FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアでは女性の日を祝う写真などがいっぱい上がってきてて、イイネをいっぱいぽちぽちしちゃいましたが、その中でこんなのが。

これはフィンランドの警察(東ウーシマー地区)からの女性の日お祝いメッセージ!

Hyvää ja kaunista naistenpäivää! <3

Julkaissut Itä-Uudenmaan poliisilaitos 7. maaliskuuta 2016


こちらはヘルシンキのレスキュー隊からの女性の日お祝い動画。

Haluamme tarjota virtuaalisesti ruusuja kaikille naisille kansainvälisen naistenpäivän kunniaksi, olkaa hyvät!

Julkaissut Helsingin kaupungin pelastuslaitos 7. maaliskuuta 2016


なかなか素敵ではありませんか~。

そしてこちらはフィンランドの永遠のロッケンローラーマイケル・モンローのメッセージ。

International Women's dayKansainvälinen naistenpäivä❤️󾁀󾬗

Julkaissut Michael Monroe 8. maaliskuuta 2016


素敵ですねー。
家では何も期待してなかったけど、やっぱり何もありませんでした。笑

アダムのThe Original High USツアー、今朝(現地時間3月8日The Tabernacle Atlanta, GA)もありました。
今朝は次男が学校の旅行でフランスに行くため学校を午前4時に出発だったため午前3時に起き、4時からアダムのストリームを。
今朝は音声ストリームの他、PeriscopeにUstreamも。ありがたいですね。
このAtlantaのはロングセットリストでThese Boysがなく、アンコールがTrespassing/Another One Bites The Dustでバンド紹介はその間にありました。
しかしまだ上がってきた映像チェックまでできてない状態。ツアー中は次々と上がってくるのでなかなかゆっくり見てる時間がないですねー。

その前3月6日はThe Fillmore Charlotte (NC)でありました。この日はショートセットリストで映像上がってきてるのが少ないんですが、大ヒット曲「Whataya Want from Me」です。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR