[Edit]

スーパーのサラダバー

先日歯医者に行ったとき、お昼ごはんを食べてる時間がなくバス停からの帰り道にあるスーパーのサラダバーでサラダを買って帰り職場にもっていきました。

フィンランド スーパー サラダバー Salaattibaari Kmarket

容器の重量も込みで270gで 4.02ユーロ(約500円)でありました。
日本のスーパーなら500円あればけっこういろいろつまったお弁当が買えそうですが、フィンランドじゃ日本のようなお弁当じたいがないので、日本のスーパーがほんと恋しい。

抜歯のあと2時間は何も食べない、飲まないようにということだったのですが、結局3時間たっても、口の中がなんだかちょっと血の味がするようであまり食べる気にならず、仕事から帰って家でたべました。
パスタサラダがクリーミーでけっこうお腹にこたえました。

お、そうそう、プライベート歯科医には歯科治療のあと口をゆすいで水をぴゅっとだせるのがついてました。
町の歯科医にはないので、治療後口の中がじゃりじゃり、ゴロゴロしたりだと、終わってからトイレに行ってゆすいだり、うちは家が近いのでじゃりじゃりゴロゴロ家まで我慢して帰って家でゆすいだりです。

さて、今朝はアダムのUSツアーおやすみでしたが、昨日朝(現地時間3月3日)はTerminal 5 (NYC)でありました。
もうすでにフルセット映像があがってきてるんですが、なかなか全部観てる時間がないので、観た中で一部を。
しばらくショートセットだったのが、ニューヨークシティでは以前のにもどりました。
ただ2部でThere I Said It (またはThings I Didn't Say)がない分、3部にThese Boysがはいったセットリストでした。

2部の時のトークで何かがステージに飛んできた。
「俺の顔にく○投げることなんてできないんだよ。カモーン!この顔にだよ。」とジョークっぽくいいながら拾って広げてみるとシュガーダディとかかれたでかいトランクスが。笑いながら「サンキュー。君のシュガーダディになるよ。」っていっております(笑)。
そこで、このシュガーダディって何?って調べてみたら、若い女性と親密な関係になろうとする目的で金品を贈る男性のことだそうです。
で、さらに調べたら以前アダムがカナダのインタビューで今シングルかときかれて、自分はニューアルバムとデートしてる。ニューアルバムとシュガーダディの関係だみたいなことを話してたんですね。(そのインタビュー映像 1:27あたりから。)きっとそこからこのトランクスが飛んできたんでしょうね。



3部のこのデヴィッド・ボウイのカヴァー曲Let's Dance、1:03 あたりから髪をかきあげ、上を見上げ、ぺろっと舌をだすあたりが素敵です。



3部で復活した3曲メロディー、
2曲目のShady4:33あたりから後ろにキックした後からの腰の振り方 そしてダンサーのテランスがちょこっと歌ったあと、次の曲に備えてかアダムのマイクスタンドを持ち去るんですが、アダムのマイクがついたままだったのでマイクを取りに行くアダム。笑
Feverはいつも楽しいですが、歌うとこはちゃんと歌うアダム。7:48 あたりから。もう素晴らしい歌唱力!



というわけで、まだとても全部チェックできてないけど、一部見所(?)でした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR