[Edit]

倉敷おすすめうどん屋さん

帰省中地元の大好きなうどん屋さんにもいってきました。
実家のある町は今でこそ合併して倉敷市になりましたが、日本にいる頃は倉敷市ではなかったのですが、倉敷の高校に通っていました。当時土曜日は学校が半日で終わったものの、日中は電車の便が少なくお昼ごはんを食べに駅前にあるうどん屋さん「ふるいち」によくよってました。今でも倉敷駅前にありますが、イオン倉敷の中のフードコートにもはいってます。
今回イオン倉敷にいったので「ふるいち」のフードコートでランチを!

Kurashiki Nuudle Restaurant Japan 倉敷 うどん屋 ふるいち

ここの名物はぶっかけうどんなのでありますが、私が好きなのはおつゆのだしがきいたきつねうどん。

Kurashiki Nuudle Restaurant Japan 倉敷 うどん屋 ふるいち

オプションでいろんな天ぷらも追加できるので、豪華にフィンランドではなかなか食べれない大きなえびのてんぷらを!
きつねあげにカマボコ!フィンランドでは食べれないものばかり。
もちろんおいしい生うどんもありません。
ヘルシンキ-ヴァンター空港で食べた昆布だしうどんの半分もしないお値段ですが、味は何倍もおいしい。
次に美味しいうどんが食べれるのはいつかなぁ~、、、

倉敷に行くことがあれば「ふるいち」おすすめです。

そしてこれ!

Japan 抹茶ソフト Maccha Icecream Jäätelö

抹茶ソフト。もちろんこちらにもソフトクリームはありますが、抹茶ソフトはありません。
ひさびさの抹茶ソフトおいしかった!

アダム・ランバートのThe Original Highツアー、昨日はUSツアー2日目ボストンで朝4時におきました!
メモがわりにかいておきますが、アジア、オセアニアツアーでは第2部にあった「Whataya Want From Me」は1部の「Lucy」の前に移動。2部では初日は「Things I Didn't Say」が「There I Said It」にかわりはいったものの、2日目にはTISIが戻ってました。
そして3部にボーナストラックの「These Boys」がくわわり、バンド紹介はこの曲で。これまでレゲエバージョンでバンド紹介の入ってた「If I Had You」はレゲエがとれ、3部の本編にはいり、アンコールは「Trespassing」とクィーンのカヴァーの「Another One Bites The Dust」。USツアー初日3部目が奇抜な衣装で驚かされましたが、2日目はこれまでにも登場した金ジャケットにもどってました。
フィン時間の今日はおやすみで、この後確か3日連続であったかな、、、アメリカ東部は時差がきついのでありますが、起きれたらついていきたいと思います。



この映像の38秒目あたりからがなんとも色っぽい
きっとその部分を切り取った映像が出てくるだろうなぁ~と思ってたら、、、でてきてました。
USツアーは4月はじめまで続きます。

そして今日読んだ情報によるとこの夏予定されているクィーン+アダム・ランバート公演ではいくつかのサプライズがあると。
なんとなくこれまでやったことのないB面の曲やるのでありましょうかね?それも楽しみです。
去年のQALヨーロッパツアーではスカンジナビアまで来なかったのですが、まさかヘルシンキのど真ん中中央駅横の公園でクィーンとアダムがみれる日が来るとは信じられなくもありうれしいです
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
倉敷市民なのに「ふるいち」のうどん食べたことないんですー(笑)
近くにあるのに^^;
今度挑戦してみますね!

フィンランドの友人に「丸亀製麺」のHPを紹介したら、この値段は本当?ってビックリしてました。

フィンランドの物価は本当に高いですよね~・・・

  • 2016-02-27│04:33 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラ さん
倉敷にお住まいでしたか。

「ふるいち」は高校の頃から大好きでよくいってました。
ぜひ今度いってみてください。

「丸亀製麺」はしらないんですが、こっちでもじゃがいも、にんじん、たまねぎあたりは安いですが、物価はやっぱり高いのと、フィンランド人が一般的に食べないような食品は高いです。
あ、インスタントラーメンは安いですが、日本製はないのでスープの味がどうもいまいち、、、

  • 2016-02-27│19:38 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR