[Edit]

町のパン屋さん

話は前後しますが、1月帰省した時、実家のある町内に新しいパン屋さんができてました。
幸せのパン工房。

パン屋さん 日本 倉敷

身体障害者の方が働いてるパン屋さんだそうで、お値段が安めでフィンランドにはないようなおいしそうな108円のパンがいっぱいありました。

日本 パン屋さん 倉敷

日本 パン屋さん 倉敷

日本 パン屋さん 倉敷

日本のようなふわふわの食パンもフィンランドにはありません。
日本 パン屋さん 倉敷

かわいいお猿さん。今年の干支でしたよね。
日本 パン屋さん 倉敷

悩んだ末、はちみつシナモンロールを買ってみました。

日本 パン屋さん 倉敷 幸せのパン工房 はちみつシナモンロール

これがふわふわで美味しかった。
フィンランドのパンにないふわふわ度。
フィンランドのシナモンロールは生地がけっこう固い。
好みもあるし、フィンランドに旅行などできて、たまにいただく分にはいいと思うんですが、ずっとすんでるとふわふわパンが恋しくなるんですよね

今回1月の帰省はアダム・ランバートの日本公演にあわせたのですが、ちょうどフィンランドのバンドApocalypticaが来日中だったので、彼らもみてきました。チェロ奏者3人にドラムとヴォーカルで迫力あります。




Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR