[Edit]

Kamppi の Kマーケットに焼きそば

ヘルシンキKamppiターミナルショッピングビル内にある K-Supermarket に焼きそば風なものが!

フィンランド ヘルシンキ Kamppi Kマーケット 焼きそば

CHINA MANって名前がついてて、種類はタイとか、中国、マレーシアなどなど。
お値段は5,99ユーロ(約765円)。
CHINA MANの文字の横の帽子の絵柄はどちらかというとベトナムってイメージがあるんですが、、、
お味の方はわかりません。アジア系のものは想像したのと違う味がけっこう多いので、800円近くも払ってはずれだったらショックなので買う勇気もありません。(笑)

アジア系の物が出てきてくれるのはうれしいので、後は味がついてきてくれるとさらにうれしいんだけどなぁ。

そういえば、今日というかもう昨日になるけど、地元のスーパーにいったら若い子のグループがいて、私を見たとたん1人の男の子が中国語っぽく聴こえる言葉を突然発して、そこに一緒にいた皆に笑われました。なぜ中国人だと笑うわけ?
という前に私中国人でないんですけどねぇ。。。でも中国人とタイ人によく間違われる。たまにベトナム難民とか、、、フィンランド人にアジア人の区別はつかないんでしょうが、でも間違われて勝手に笑われたらあまりいい気はしません。

今日晩御飯作るときラジオロックつけてたらHIMの懐かしい昔の曲が流れてきました。
HIMはこっちに来て初めてはまったフィンバンドなんですが、昔の曲が大好きです。

これはクリス・アイザックのカヴァー曲。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

他の東洋人に間違われる
もしかしてHiroさんて、お目目パッチリでキュートな美人顔なんじゃありませんか? (*^-^*)

それにしてもその若者たちの行いは、自分たちのバカまる出しの低俗なものですね。日本にもいますね、こういう子たち。
  • 2016-02-16│06:55 |
  • るん URL│
  • [edit]
No title
びっくりしました! このChina manってお店が近所にあります。中華かと思って食べに行ったらタイ料理でした。シェフはフィン人っぽいです。ロゴのおじさんは東南アジアっぽいし、「アジア」な店なんでしょうね。(^_^;) 日本にも外国人をバカにする風潮ありますし、敵意むき出しで攻撃されるよりはいいかと...流してます。
  • 2016-02-16│07:25 |
  • Shizuka URL│
  • [edit]
>るんさん
いえいえ、昔ながらの日本人顔であります、、、と思ってるんですが、中国人顔なんでしょうかねぇ、、、

「中国人じゃないってば。日本人!」っていいたかったですが、無視して通り過ぎました、、、


  • 2016-02-17│15:38 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>Shizukaさん
え、このレストランがちかくにあるんですね。へぇー、タイ料理なんですね。焼きそば何種類かあったようなので、アジアンレストランってとこでしょうかね。

自転車で通りすがりに「キーナライネン」と叫ばれたこともあるし、子供に指さされて「Äiti, katso1 Kiinalainen!」って言われたこともあるし、アジア人の区別難しいんだからしょうがないと自分にいいきかせるんだけど、あまりにも日本人にみてもらえないので地味にショックだったりします^^;



  • 2016-02-17│15:47 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR