[Edit]

持ち帰りセルフサービスランチバー

ヘルシンキKamppiのターミナルショッピングビルにあるK-Supermarketの外に持ち帰りできるセルフサービスランチバーができてました。

こんな感じ。料金は重量によるみたいです。1kgあたり14,90ユーロ(約1900円)。

Helsinki Kamppi フィンランド ヘルシンキ セルフサービスランチ 持ち帰り

Helsinki Kamppi フィンランド ヘルシンキ セルフサービスランチ 持ち帰り

Helsinki Kamppi フィンランド ヘルシンキ セルフサービスランチ 持ち帰り

Helsinki Kamppi フィンランド ヘルシンキ セルフサービスランチ 持ち帰り

Helsinki Kamppi フィンランド ヘルシンキ セルフサービスランチ 持ち帰り

Helsinki Kamppi フィンランド ヘルシンキ セルフサービスランチ 持ち帰り

味の保障はできませんが(笑)、旅行中ちょっとほしいものだけ買ってホテルで食べるのにはよいかもしれませんね。
ただこのはかり売り、、、一体どのくらいの重さになるかがわかんないですよね。

町内の同じ系列のスーパーにも小さいけど同じような持ち帰りようのサラダバーがあるのですが、何度か利用してみたけど、サラダ少しでもけっこうすぐに4~5ユーロぐらいになったので、料理品はもっと重いと思うので10ユーロぐらいは軽くしちゃうかもしれませんね。なんにしても外食物価は高いフィンランドです。

雪がずいぶん溶けていたフィンランドですが、また雪が積もり、外は雪景色。
今日は日中ほんの少しプラス気温予報ですが、明日から日中もマイナス気温予報で、また庭や歩道が滑りやすくなりそう。
早く春よこい!でほんとに春になったら花粉症に悩ませられるのですが(笑)、それでも滑るの気にしなきゃならない冬はいい加減終わってほしいもんです。

4月にはアダム・ランバートの単独ヘルシンキ公演、6月になればクィーンとアダムがやってくる。
ほんとに春と夏が待ちきれない。

6月のクィーン+アダム・ランバートのヘルシンキ公演は一番高いVIPチケットがもうあと残り少ない表示でほぼソールドアウト状態!
まさかクィーンとアダムをヘルシンキの中央駅横のカイサニエミ公園でみれる日がくるとは。めちゃくちゃ楽しみです。

Queen Adam Lambert Helsinki Ticket QAL

チケットは3種類あり、基本チケットとピリオリティチケットはすでにもうずいぶん前に予約完売(黒マーク)してたんですが、一番高いVIPチケットも赤マークということは残りほんのわずか。
このほかにファンゾーンチケットがあり、これは入場券ではなく追加チケットで、どれかのチケットと組み合わせて使うことになるのですが、ステージ前のファンゾーンエリアに入場できるチケットで、これも残り少ないマークがでてました。

去年2月ドイツのベルリンとハンブルグにクィーン+アダム・ランバートを観にいってからすでに1年以上が、、、
このKiller Queen 、このステージの2列目でみれたんですよね。最高だったな~






Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR