[Edit]

寿司一切れ1ユーロ!

最近町内のK系列のスーパーに週末、お寿司が売られてることがあります。

これはばら売りですが、一切れ1ユーロ(約130円)。

Sushi 寿司 スーパー フィンランド

写真ではサイズはわからないと思いますが、巻き寿司は細まきです。

パック入りもありました。

Sushi 寿司 スーパー フィンランド

写真のは10個入りで12,49ユーロ(約1600円)。

こちらは「おいしい」とかかれてますが、高くてとても買う気にはなれないので、お味の方はわかりませんが、フィンランドで日本食を食べようと思うと高くなっちゃいますね。

今日の1曲は先週末のラジオロッククルーズから。
出発のターミナルでウォーミングアップのライブがあったのであります。

Rock' N Roll Sensation という80年代のヒット曲をプレイするカヴァーバンド。
彼らは船上でも午前2時半ぐらいからライブがありました。
前回クルーズに参加した時も出演してて、出発のターミナルでこの彼イラリ・ハマライネンをみつけてびっくりしてたら出演していたという。フィンロックに詳しい方は覚えてるかな?フィンフェスで来日もしたことのあるNakedというバンドを?彼はそのベーシストでした。今シーズンのThe Voice Of Finlandにも出演してます。がんばれ!
出発ターミナルではウッドベースを弾いてました。とっても素敵です。


Rock' N Roll Sensation " I Want It All" (Queen Cover) @ Radio Rock Cruise XVⅢ Finland 06.02.2016

ケイタイで縦に撮った動画、YouTubeにあげると小さくなってしまって、、、横で撮らなきゃと思いながらついついたてに撮ってしまうという、、、次回は気をつけよう。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR