[Edit]

ケーキ屋さん

日本に到着した日、実は誕生日でした。

立ち寄ったケーキ屋さん。どれも美味しそうで悩む~。
イチゴのショートケーキ、日本とフィンランドで違うのは日本は中にイチゴの粒が入ってる場合が多いですが、フィンランドはジャムがほとんどかなぁ。

Kakku ケーキ 日本

さて悩んだ挙句、これを妹が買ってくれました。

Kakku ケーキ 日本

悩んだ末、フィンランドにはまずない苺モンブランに

Kakku ケーキ 日本 苺モンブラン

美味しかったです。ご馳走様でした~

フィンランドの田舎に住んでるとケーキ屋さんなんてないもので、自分で作らなくても気軽に甘すぎない美味しいケーキが買えちゃう日本はほんといいですよ~。

さて今日はSanta Cruzというフィンランドのロックバンドをヘルシンキにみに行ってきます。

最近にはなかなかないギター炸裂のかっこいい若手ロックバンドです。ロック好きな方みてみてください。


Santa Cruz - Wasted & Wounded
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お誕生日おめでとうございます!
日本とフィンランドのケーキってやっぱり違うんですね。

ヘルシンキで食べたベリーのケーキは最高に美味しかったですけど、そういえば生クリームのケーキってなかったような気もします。

久しぶりの岡山はどうでしたかー?
倉敷北口はちょっぴりデンマークの名残がありますよね(苦笑)
  • 2016-02-06│14:15 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラさん
ありがとうございます。

フィンランドのケーキは日本のケーキよりかなり甘いと思います。
最近では地元のスーパーにも日持ちするケーキが登場はしてるんですが、とにかく甘い!
日持ちがするケーキなので、生クリームじゃないケーキなんですよね。
日本的なふんわり甘さ控えめのケーキが以外とないように思います。
こちらは甘いものはめちゃくちゃ甘いものが多いように思います。

久々の岡山よかったですよ。
といっても今回は移動が多かったので、地元では美容院行って、スーパーに買い物程度でした。
でも地元はやっぱり落ち着きますね。

倉敷駅北口は一部チボリ公園の名残がありますよね。
子供達が小さい頃、帰省したら近くなのでいってましたが、まさか閉鎖になるとは、、、^^;


  • 2016-02-11│13:21 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR