[Edit]

新幹線で食べるお弁当!

話は前後しますが、1月の帰省、名古屋のセントレア空港についてからレンタルWifiを郵便局で受け取り、名鉄だったかな。で名古屋駅に。

外国人と国外在住の日本人用のJRパスを購入していたのですが、名古屋は空港からすぐにJRが通ってないのはこのパス利用する旅行者にはちょっと不便。

名古屋駅まででて、JRパスに引き換えるため、緑の窓口にならんで自分の番が来たと思ったら、せっかく順番まってもらったんですが、JRパスの引き換えは緑の窓口じゃなくインフォで交換してくださいとのこと。
ということで、インフォを探してまた並び無事交換できました。
JRパスは指定席も追加料金なしに利用できるので、長旅の後もあるし、ゆっくり座りたいと思い、指定席予約のため今度はまた緑の窓口へ。笑
関空の場合は関空からすぐJRにのれ、パスも緑の窓口で購入でき、そこで指定席も予約できて便利。

JRパスのり放題とはいえ、のぞみとみずほには乗れません。
あっちいったりこっちいったりで時間を取ってしまい、のる予定だった新幹線にのれず。

でもそのぶんゆっくりお弁当が買えた!

お弁当 日本 Japan 天丼 おにぎり お茶ペットボトル

フィンランドではパンに何かはさむ程度で、こういう日本お弁当はありません。
おにぎりももちろんありません。
お茶のペットボトルもありません。
ひさびさに食べるえび天丼におにぎり!さらにお茶!
私にとってはすごいご馳走です。
出発前にヘルシンキ-ヴァンター空港で2500円以上も払って食べたがっかりな味のこんぶだしうどん+水(こちら)よりずいぶん安くて、なによりおいしかったぁ

そしてなんとか午後4時前に倉敷に到着!迎えに来てくれてた妹夫婦とも無事会えました。

駅裏で写真を撮ったらなんだかゴシックっぽい雰囲気に。笑

Kurashiki Japan 倉敷 駅裏

ということで、The 69 Eyesの「Gothic Girl」です。


実はこのミュージックビデオのパロディがあるのです(笑)。曲は同じくThe 69 Eyesの「Lost Boys」ですが、映像はこのビデオ。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR