[Edit]

靴用スパイク

滑りやすくなった時のためにこんなものを買ってました。

冬 靴用 スパイク フィンランド 滑り止め

取り付けができる靴用スパイク
数日前外がものすごく滑りやすくなってたので、さぁこれの出番と取り出してみました。

自分の靴のサイズは39。
この靴用スパイクは靴のサイズ36-40。
なのではいるかと思ったのですが、このスパイクのゴムがめちゃ固くて、私の力じゃ図のようにびろーーーんとのびない。
さらに用の靴って大きいせいかはまらない。

しょうがないので、用じゃない靴に試してみたら、力振り絞ってやっとこさはまった。
というわけで、つるつるのときは用じゃない靴着用になってしまいました。
まぁでもつるつるの場合は雪に足をぶすっと踏み入れることはないので、片道10分ほどのスーパー往復ぐらいなら大丈夫でありますが。
次回みつけたらもう1サイズ大きいの買っておかなきゃ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

素朴な疑問です
こういうの、日本のホームセンターでも見たことがありますが、つるつる路面に本当に効きますか?
  • 2016-02-03│16:47 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
つるつる路面、ききました!
地面に足がついたときちょっとツルっとなりそうなときもあったけど、とどまって滑るとこまでいかなかったです。今度は冬用の靴にも合うような一サイズ大きいのを買おうかと思います。
  • 2016-02-03│20:15 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
おぉ!
ちゃんと効くんですね。今度見たら買ってみようかな。
普段通らない道で、薄雪の下に凍った水たまりが隠れていて、おもいっきり転んだことが…。しかも200mくらいの間に2回。(^^;)
幸いどこも痛めなかったけど、ほんと怖いですよね。お互い気を付けましょう。
  • 2016-02-04│05:05 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
高いものでなければ、かって試してみてください。

薄雪があると下の状態がわからなくて、怖いですよね。
どこも傷めなかったのは幸いです。ほんと、お互い気をつけましょうね。
  • 2016-02-05│10:16 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR