[Edit]

ムーミンのクッキー型

エスポーのショッピングモールに行ったらムーミンクッキー型がありました。

フィンランド ムーミン クッキー型 Muumi

ひとつ1,99ユーロ(約260円)でした。
クリスマスクッキー以外でクッキーを自分で焼くことはほとんどないですが、お菓子作りが好きでムーミン好きな方にはぴったりかもしれませんね。

それにしても週末はあっという間に過ぎちゃうもんですね。

土日とアダムのシドニー公演が12時ぐらいからあったので、ストリームきいてたりするとよけいにあっという間に過ぎてしまった感じがします。アダムはこれで、The Odiginal High ツアー 中国、日本、韓国、ニュージーランド、オーストラリアを終えました。このあとオーストラリアのラジオコンサート3つに出演の後、ドバイのイベントでしょうかね?そのあとびっしり詰まった北米ツアー、その後待ちに待ったヨーロッパツアーです。
便利な時代になったもので、たいていどこの会場もストリームしてくださる方がいるので、現地にいなくてもツアー中はなんだか忙しい。(笑)
北米ツアーになったら時差がきついんですが、無理しない程度についていけたらと思います。
だいたい、曲での動き、どこでスポットライトが当たるとか把握できてきた感じがします。笑

ムーミンとは関係ないですが、これは昨日のシドニー1日目の素晴らしい映像。
このバラード曲「There I Said It」はAdam Lambertの最新アルバム『The Original High』の中でものすごく好きな曲。
歌唱力も素晴らしいですが、感情がものすごくこもったパフォーマンス、これがもう感動ものです。
アダム・ランバートまだよく知らない方ぜひ観てみてください。



これは彼のパフォーマンスのほんの一部で、じっくり歌い聞かすシリアスパートですが、ほかにもダンスパートやセクスィパートなどとにかく盛りだくさんであります。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR