[Edit]

この冬1番の冷え込み

このところ急に寒くなり、明日というか、もう今日になりますが、この冬1番の冷え込みのようです。

Sodankyläでは朝8時の予想気温が-40℃!

Sää 07_01_2016 天気予報 2016年1月7日 フィンランド

この町内をみてみると、、、

Sää 07_01_2016 天気予報 2016年1月7日 フィンランド

今日7日の最低気温は-31℃で、最高気温-22℃!

土曜にはちょっと下がって、来週は最低気温がマイナス一桁!
きっと暖かく感じることかと思います。

雪が積もった後、気温が下がったら、その後はマイナス一桁キープがいいんですよね。
プラス気温になったら踏みしめられた雪の表面が溶け始め、それが夜にこりつくからもうつるつるになって怖いのであります。
どうか春までマイナス一桁キープでおねがいします。
あまり冷え込むと雪はあまり降らなくて、降ってもふわふわの雪。でもこれが0度近くまで上昇すると、水分含んだ大雪が降ることもあるので、マイナス5℃前後キープでお願いしたいです。

さて今日から学校が始まります。
寒そうだなぁ、、、


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR