[Edit]

今年のクリスマス切手

もうシーズンが過ぎてしまいましたが、今年のクリスマス切手はこれでした。

Joulupostimerkkit フィンランド クリスマス切手 2015年

クリスマスカード、フィンランド国内は12月14日までに出せば今年は0,80ユーロの切手で出せました。
赤い封筒が配られるのですが、その中にまとめていれて出せばばらばらせずに便利。

期日を過ぎた国内と国外のクリスマスカードはファーストクラスの切手(今は1,10ユーロ)で出せます。

今年は11月に郵便のストがあったのでどうなることかと思いましたが、クリスマス前には平常に戻ってたようです。

そして悪いやつはいるもので、今年は投函する郵便ポストが開けられて、郵便が盗まれる事件が相次いだという記事を読みました。あんなポスト一体どうやって開けるんだろう?と不思議ではあるんですが、悪いことやってやろうと思えばあけることもできるんでしょうね。そして中を開けられた郵便物が捨てられてたりしたようであります。目的はクリスマスプレゼントとして、中に挿入されている現金だそうです。
どこの国にもそういう悪いやつはいるもんですね、、、困ったもんです。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR