[Edit]

クリスマスチョコ

フィンランドチョコが一番売れるのはクリスマスシーズンではないかと思います。
クリスマスが近くなってくるといろんなボックスチョコが登場します。
昔は定番のボックスチョコがいくつかでしたが、近年は種類がふえてきました。
内容的には同じようなものでボックスが豪華になったり、板チョコが一口サイズになったりも。

今年かったのはこれ。

Fazer Suklaa フィンランド ボックスチョコ

Fazerの苺の粒々がはいったのと、ブルーベリーの粒々がはいった一口サイズのチョコ
これは板チョコにあるのですが、クリスマスシーズンにあわせて一口サイズでボックス入りが登場しました。
板チョコは苺の方が好きなので、苺をあけてみました。

普通においしかったですが、実は個人的にはもっと好きなチョコがあるのであります。
普段は小さな袋入りなんですが、クリスマスシーズンにはボックス入りがでてきます。
Brunberg Suklaa Finland フィンランド ボックス チョコ

ポルヴォーに会社のあるBrunbergのトリュフチョコ。
フィンランドのチョコといえばFazerが有名かとも思うんですが、フィンランドの会社のチョコで今まで食べた中で1番好きなのが実のところこれなのであります。
口の中ですっと溶ける感じでとっても美味しい。
ただすっと溶けて軽く食べられるので、ついつい手が出てやばいかもしれませんが、、、笑

Finland フィンランド チョコ Fazer Brunberg

上の写真には旦那がこれさえあれば他のチョコはいらんというFazerの元祖ミルクチョコ Fazer Sininenもまざってます。
機会があればいろいろお試しください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR