[Edit]

ショッピングモールのクリスマスデコレーション

クリスマスイヴが終わろうとしてます。

今週買い物にエスポーショッピングモールSelloに連れて行ってもらいました。

Selloのクリスマスデコレーションはとっても素朴。確か去年も同じだったような、、、
フィンランドって毎年同じのが多いようですね。
毎年新しいものを買うよりはエコでいいかもしれませんが。

Sello Espoo Finland Christmas フィンランド ショッピングモール クリスマス

これこの小屋を上から見ると、、、

Sello Espoo Finland Christmas フィンランド ショッピングモール クリスマス

サンタさんとトナカイ、小さいのはトンットゥかなぁ。

お店のデコレーションも以外とシンプルで素朴なのが多いです。

Sello Espoo Finland Christmas フィンランド ショッピングモール クリスマス

こちらは町内のお花屋さん。
フィンランド クリスマス 花や Joulu Kukkakauppa

なぜかやっぱりふくろうが、、、


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
わ~~~、素敵です~。(*^-^*)
フクロウって、ヨーロッパでは博識の象徴でしたっけ?
Nightwishにもよく出てくるシロフクロウ。
  • 2015-12-25│07:20 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
カラフルにキラキラ華やかでなく素朴なところがフィンランドって感じがします。

フクロウってそうなんですかね?
Nightwishにもでてきますよね。
アラビアのカップやお皿にもフクロウのがあるし、なにか意味があるんでしょうね。
  • 2015-12-25│11:01 |
  • URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR