[Edit]

クリスマスティー

以前スパイス入りのクリスマスコーヒーを紹介しましたが、クリスマスティーもあります。

Joulutee Christmas Tea クリスマスティー フィンランド

どんな時かというと、シナモン、カルダモン、ジンジャーフレイヴァーのブラックティーで、オレンジの皮とシナモン入り。

私はこのクリスマススパイスが苦手なのですが、これにはクローブが入ってないので大丈夫かな。
どうもクローブがだめなんだと思います。

カルダモンはこちらの菓子パンPullaにたいていはいってるので、最初来た時このカルダモンが苦手で苦労したけど、カルダモンだけ入ってる場合は大丈夫になりました。シナモンだけでも大丈夫なんですが、いろんなスパイスが混ざり合うと苦手。
でもクリスマスのホットドリンク、グロギの味には慣れました。

さぁ、今日行けば来週はおやすみもらってるので、本格的に大掃除とクリスマスの準備にむけてがんばらなければ。
私は来週おやすみですが、老人ホームなのでクリスマスも正社員の方は仕事。
ということで、今朝おきて1番に差し入れのケーキを焼いたので持っていこうかと思います。

なんだかクリスマス出来ばかりあせって、アダムチェックもできてない今日この頃。
クリスマスイヴが終わればゆっくりできるので、そのときまでお預けにしときます。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR